第十回MVここが好き選手権 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ついに10回目を迎えました、

おなじみ?

勝手に風くんのMVで

好きなシーンを発表する企画、

『藤井風MVここが好き選手権』

去年の12月半ば以来の開催です。


過去回はこちら。




なんべんも言うけど

わたしのお気に入りは第三回の「優しさ」。

あの足が死ぬほど好きじゃし、

それを選んだ自分の変態っぷりも好きw



さて今回のMVは「燃えよ」です!!

え?もうそんなとこまで来たん?

残りが少なくなってしもうたが…。




さて、ほんなら早速行くで!



ノミネートは全14シーンとなりました。


①番 酔っ払い歩き


こんなキメた衣装なのに
ヨタヨタ歩くのが面白い。
♪しょげた顔を引っさげて〜
のあと、音に合わせて右手を動かすのも
ダサくて好き。(ライブでやる動きのやつ)


②番 石が消えて訝しむ風 


なんとも立ち姿が幼くてかわいい。
小首かしげとるのがなんとも言えん……。
こないだ渋谷でここ行ってきたから
それもなんか嬉しい。


③番 え?なに?だれ?

眉間のシワがたまらない。


④番 カモーン

精一杯の悪い顔。
ウインクも見どころ。


⑤番 ビビる風

いや、スクショすると怖いな、これw
ビビる顔がかなりの演技派。


⑥番 お膝抱えてチャプーン

なんとも言えないポーズ。

ただただ癒し。

これは指示なんか、自分で考えたんか

とても気になるところ。

(あの泡をつかまえたい………)



⑦番 ぬーーーーん


カッコイイけど気持ち悪いw
気持ち悪いけどカッコイイwww
表情が水から出てきた感なくてすごい。


⑧番 ここはどこ?ワシはだれ?からのザブーン





ここまで表情で演じられる
アーティストってどのくらいおるんじゃろ?
いつも思うけど
ご本人出演MVなのに俳優使うとるくらいのクオリティ。



⑨番 うぇぇぇぇぇい!

(股間痛かろうに)頑張っとるねwww



⑩番 土で手が汚れる



わたしどうしてもこの一連の流れが

土が手につく
ズボンで拭く
汚れてないよ?

としか見えんでいつも
「そうじゃな、きれいに拭けたなぁ」
って思いながら見てまう…。



⑪番 水面に座る


お尻濡れてないか心配…。



⑫番 屋上で声高らかに


大好きなTeaser部分。
ここ見るとまたティザー見に行っちゃうw


⑬番 ダンス




すんません。
今回はダンスのスクショが
ぼっけぇ難しうて……。
まとめてひとつにさせてもらいました。


⑭番 キャワイイ〜♡


生まれ変わった風くん。
ヒゲがあるのでそんなにキャワイくない…。

どうでもいいですけど、
なんでこの衣装にこの靴なんじゃろ?
なんか靴が重すぎません?
これまで色々衣装見てきたけどこれだけが違和感。
文句じゃないですよ?ええ。
単なる疑問です。
あと、私服は違和感だらけですw



では発表です!

第3位は
⑩番「土で手が汚れる」です。

特にズボンで拭いとるところが好きです!
いや、拭いとるわけじゃねぇと思うけどw
たぶんこれ読んだ人も
今度からそうとしか見えんなるはず。
道連れですw



第2位は
⑫番「屋上で声高らかに」です。

もうこれはしょうがない。
Teaserが好きすぎる病に侵されとるんで。
マジであの旋律を生み出した藤井風、
天才です!!



さて、いよいよ来ました。
『第十回藤井風MVここが好き選手権』
第1位は




ドゥルルルルルルル………………
ジャーーーーーーーン!!!







⑥番「お膝抱えてチャプーン」です!


ん?だめ?
え?かわいくない?
かわいすぎて毎回ニヤニヤしちゃうんだけど。
だめかなぁ?


みなさんのお好きなシーンはどこですか?