海外セレブかぶれ終了とインドin2023 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




昨日はぎょうさんのいいね、

コメントをありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!



てことで

今日も話題もねぇのに

調子に乗って投稿しますよ!



あ、話題ありました!

LAATの抽選発表でしたわ。

はい、徳島はハズレましたよ!!

まぁそうじゃろうな。

そう思うとった。


今回当たった皆さん

おめでとうございます!!

みんなが希望の場所に行けたらいいなぁ。

(いや、まず自分が行けとらんwww)


でもまだ諦めてないんで

トレードも申し込みますよ〜。

(ホテルおさえたままですんません🙏)




さて、昨日忘れとったこちら。



昨日のインストのメッセージじゃけど。

ほら!やっぱり!!
頭大文字になっとるじゃん!
みなさーーーん!
風くんの小文字ブーム終わりましたよぉ!
(たぶん)
「海外セレブかぶれ」終わりましたよぉ!
(たぶん)

小文字の話ってヤフさんとのラジオで
話したんじゃったっけ?
あれいつの?
ねぇだれか調べて?
(一応ハズレてテンション落ちてるんで、調べる元気がないw)

え?いつからかぶれとったん?
それもいうた?
言うてない気がするなぁ。

と思うて遡ったんじゃけど、 
2021年入った頃から
お気に召しとったようじゃわ。
でもいつもいつも使うとるわけじゃのうて
かなり使い分けとったわ。
(遡る元気は振り絞ったw)


これ、2021年1月のインスタ。
このあたりから小文字増えとる。

つーか、この動画マジで楽しそうw
混ざりてぇ…
スタッフさんみんな風くんが大好きじゃろw


もちろん強調するとき全部大文字じゃったり
ぼっけぇ真面目な話のときに
正しく頭大文字にしたりしとるで。

いつもあんなフザケとんのに、
こういうとこ、
ほんま風くんてちゃんとしとるよなぁ。

あと、遡っとって思うたけど
読む対象をちゃんと考えて
日本語と英語使い分けとるな。

インスタは世界中で人気じゃから
基本英語多め。
Twitterは日本では人気じゃけど
海外ではそうでもねぇんで
割と日本語使うとった。
けど海外のkazetarianが
Twitterにも増えてきたから
そっちも英語が増えたんじゃろうなぁ。

そもそもの話じゃけど


これ、風くんのインスタの最初の投稿。
3行目から訳すで。
ほんでワシは英語を書く能力を上げてぇから
インスタでは英語を使うで。
ワシはインスタのことなんもわからんし、
ワシの英語はメチャクソじゃ。
でもやってみるわ。

こう宣言して始めとんよな。
はじめから世界を意識しとるんが
ようわかるな!

ちなみにこのときの写真がこれ


これ20歳ぐらいじゃでw
老けとんなw  好き♡


で、話を海外セレブに戻すと
ここ数日の頭大文字続きも
もしかしたら使い分けのひとつなん?
とも思うたけど

昨日の投稿なんて挨拶じゃし、
別に強調やこーすることじゃねぇし。
むしろサラッと小文字で言うべきことのような気がするんで
たぶんブームがほぼ終わったんじゃねぇかな。

こんな分析しといて
次からめっちゃ小文字じゃったら笑うww



で、昨日フォロワーさんに教えてもろうたけど
え?今回のツアー、
センターステージなん???

センターステージっつったらアレですよ?
みんな大好き武道館みたいなことですよ?
風くんが四方八方向いて挨拶してくれる
アレですよ?
さすがに今回は回らんと思うんで
「おーぅ、回りょうる、回りょうる」
は聞けんでしょうけどwww

でもほら、端っこにステージあるより
真ん中にあったら
最後列じゃっても近いいうことじゃで?



はい、これ、たまアリの
スタジアムモード、センターステージ。
400レベル角寄り(スタンド2階席のわりと遠め)からの視界。

 
で、こっちが以前も載せたけど
通常のステージ位置の同じ席からの視界。


全然違うがぁっ!!!
近づいた!
わたし風くんに近づいたよーー!
(まだ座席わからんけどw)


てことでますます楽しみになってまいりました♡


関係ないけど武道館の写真貼っときますね!







このときの風くん、
ぼっけぇ美人よなぁ………♡



そして今知った情報!

 

来年、風くんin INDIA決定?
そういうこと?
インドのみなさーーーん!!!
よかったねぇ❤️❤️❤️

風くんもよかったねぇ!!!!

てことで、ずっずさん
配信よろしく!