聖地巡礼したで!① | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。



行っちゃいました、里庄。

我らが推し、岡山の、いや、日本の誇り

藤井風くんの故郷。


今回の聖地巡礼のパートナーは

カフェ・ド・チワワさん♡

ここのコメント欄で

車乗せてって言ったら

いいよ、ってお返事くれて

ほんとに図々しくお願いしちゃったw


そんなわけで、

初対面二人じゃけど

とても初対面とは思えんほど

ハイテンションの巡礼かましてきましたw


チワワさん、お料理上手じゃし、

めちゃくちゃ上品マダムじゃろうと思うとったら、

見た目は予想通りじゃのに

中身が衝撃的におもれぇ!

ひっさびさに大笑いして

めちゃくちゃ楽しかったです!!


行ってみて驚いたけど

ド平日じゃのに

どこ行ってもkazetarianおるじゃーん。

やはり同じような妙齢w女性の二人組さん多し。


写真撮りまくったけど

だいたい自分がうつりこんどったり

ガラスが光ったりしとって

ブログに使えるもんがあんまりねぇわw

え?250枚も撮ったのに?

センスなさすぎ……



最寄り駅の改札前でチワワさんと待ち合わせしたんじゃけど、

服装も伝えとったのに、

なんと同じ電車からもうひとり

kazetarianさんが下車したようで、

改札行ったらチワワさんが

アタフタしとったwww

初っ端からおもろいw


でも、里庄駅でもねぇのに

kazetarianおったらそりゃ迷うかw

ちなみにわたしはキーホルダーしかつけてねぇからkazetarian要素薄いw


そんなわけで、

出会いの瞬間から笑わせてくるチワワさんと

いざ、里庄へGo!


細かく予定を組んできてくれたチワワさんの

スケジュールに従って、

まずはかの有名な

『つばきの丘運動公園』へ。


10時から風くんの曲がスピーカーから

流れるということで、

それにあわせて到着。



キャーッ!!
テンション上がるぅ!
ちょうどgrace流れてきて
二人で大はしゃぎ!
(ちなみにチワワさんはなんべんも来とるらしいのにw)



階段で、BTSで風くんが踏んでるのはここ!
と同じ段の同じとこらへんに
足を置いてみた!
ちょっと待て!思ったより段が広い!
脚の長さ違いすぎるwww
あとここで時間使いすぎ!



風くんが座ってたとこに座ろうとしたけど
思った以上に高い!
全然座れねぇ!!
やっぱり脚の長さ違い過ぎる!!
藤井風やべぇ!




風くんが2020年6月に
スピーカーから流れる「何なんw」に合わせて踊り狂ってた場所も特定!
このダンスは練習してきてなかったんで
動画はありません、あしからず。



管理棟の中。
新聞社の取材に出くわす。
風くんの魅力を尋ねられ、
「ギャップです!」と元気に答えるも、
記者さんに伝わらずw
「歌うときはセクシーなのに、喋るとメタクソゆるゆるでかわいいところです!」
と言い換えたけど伝わらず…。
いけん、もうあんたには伝わらんわ。

その後、
「顔は写さないでください。お忍びです」
と不倫カップルのようなセリフを残し
駐車場へ向かったんじゃけど、
記者さん、追いかけてきて
「お母さん」………!!!

おいこら、そういうときは「お姉さん」て
言うもんじゃ。
学校で習わなんだか?(習わんね)


ちょっとまだ1箇所目なんじゃけど、
長うなったんで今回はこのあたりで。