いよいよ明日! | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。


チーム風からのお知らせ来たなぁ。
ほんまに明日からツアー再開するんじゃなぁ。
ちゃんと体力回復しとるいうことじゃなぁ。

お知らせを受け取って
まずは心から安心したわ。

けど、内容よ。
マナーについてじゃ。

これをこのタイミングでわざわざ周知するっていうことの意味な。
ここに書いてあるマナーが守れてないファンが
残念ながらおるということじゃ。

こんなことを言わせんようにしようで。
もちろんほとんどのファンが
ちゃんと守っとると思うが、
母数が増えたらどうしてもな。

みんなこの機会に
ひとりひとり改めて心がけようで。

絶対に風くんやチームに迷惑かけたらおえん。
少しでも評判を落とすような
行動をしたらおえん。
自慢してもらえるファンでおりたい。

さて今日は城東高校の話。

実はその昔、
城東の音楽室に入ったことあるんよ。
音楽科がある学校じゃけぇ
音楽室もなんこかある気がするし
そもそも記憶にほぼないんじゃけど。
これじゃ自慢にもならん…。

高校生の時、
吹奏楽の練習会みたいなんが
ちょうど城東であって
それに参加したんよな。

楽器持って電車乗って
東岡山駅で降りてそっから
学校まで歩いたんよ。

歩くと結構遠かったな。
しかも楽器持ってじゃからえらかったわ。

覚えてねんじゃけど
たぶんあの「旅路」MVに出る下駄箱
通ったんじゃろうなぁ。
なんで忘れた?わたし……。

それから音楽室に集合したあと
楽器ごとに分かれて
普通の教室でレッスン受けたんよな。
何年生の教室じゃったんかな。
風くんの教室じゃった可能性もゼロじゃないよなぁ。

最後に音楽室に集まって
合奏して終わったんじゃけど
うっすら記憶にあるのが
ピアノレッスン室を通りがかりに
見かけたような…。
でもこれ、ほんまに城東の記憶かどうか
定かじゃねぇ。

せっかく行ったのに
ポンコツ過ぎてもったいねぇよなぁ。
今なら見たもの全部
目に焼き付けるのになぁ。