沖縄一人旅*1日目 | honeypie

honeypie

nonbiri kimama ni tekitou ni koushin♡

GWブログ最後!
2週間前くらいに予定がキャンセルになってしまい
ふと思い立って決めた沖縄一人旅飛行機

ちょうど数か月前に、友達が座間味に行って綺麗だって聞いたので調べてみることにsei
うん、綺麗!飛行機もフェリーも空いてる!
ってことでぽちっとな。

LCCで行こうと思ったけど、各社を比較してみたら
スカイマークが1番安かったし羽田発だし手荷物も別料金じゃないし
ってことで即決スカイマーク


しかし搭乗前にプチハプニングが。。。
iPhoneを落としたのを搭乗前に気づいて顔面蒼白がーん
時間は出発の10分前。
もう沖縄行けないと諦めかけたけど、skyのスタッフさんが必死で探してくださり
出発2分前に無事に乗ることができました。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした&本当にありがとうございましたsei


普段飛行機で寝ることって少ないんだけど、今回は爆睡。
気づいたら那覇に着いてました^^;
4年半ぶりの沖縄~~~~!

まず荷物をとまりん(泊港)のコインロッカーに預けて
国際通りで遅めのお昼ご飯&散策。

一応泊港の最寄駅はゆいれーるの見栄橋駅。
見栄橋駅からとまりんまでは600mほど。
荷物が多かったらタクシーで行ったらいいと思います(*^_^*)
初乗りの500円で行けるしね
わたしはタクシー乗って、荷物預けてる間待っててもらい
そのまま国際通りまで乗せて行ってもらしました。

国際通りはさすがGWなだけあり、日本人はもちろん海外の観光客もいっぱい!
ちょっと寄ったTax Freeの薬局は中国人であふれていましたブタ
薬の棚はほぼすっからかん!すごいね~!ピカチュウ

牧志公設市場も賑わっていて、いるだけで楽しかった♪
前回来たときはちょうど公休日で寂しかったから笑

うろうろしてたらフェリーの時間に。
途中波が高くて、ジェットコースターに乗ってる気分も味わえましたブタ
まるでTDSのタワーオブテラーのようミッキー!!
ここでも爆睡G

泊港から座間味港まで1時間弱ほどで到着ふね
港から宿までは歩いて5分くらい??
だいたい港近くの集落に宿は密集していて
細い路地を歩くと、どこもかしこもダイビング後の空気が。
ウェットスーツ洗っている人、ウェット着たまま休んでる人
ダイバーのにおいを沢山感じました♪

わくわくしながら歩いていたらすぐ宿に到着。
部屋に案内してもらい、ちょっと休憩!
お部屋にはベッドとミラー、冷蔵庫にテレビとシンプルな造りだけど
綺麗で落ち着くし快適でした♪
全ての部屋から大きなバルコニーに行けたのだけど
ここのバルコニーもとっても素敵なんだよ!

眺め↓

image


ベンチ↓

image

ハンモック~~~♡

image

ハンモックに座って夜歯磨きしたりぼけ~っとしてました

で、荷物の整理もちょっとして座間味散策へ!
といっても着いたのが17時くらいだったので
近くの海岸沿いをず~っとお散歩スマイル
歩いてすぐ海へ行けるなんて、埼玉県民からしたら夢のようなお話←

ちょっと曇ってたし、日も沈んでたけどとりあえず写真↓

image

image




座間味のビーチは砂浜じゃなくて、こういったサンゴの死骸でできていました顔文字


映画の舞台にもなったマリリンの像@子供の日仕様こいのぼり

image

毎日こんなきれいな海を見れるなんて羨ましいわいぬ

image

南国といえばのハイビスカスハイビスカス

image


こんな感じで1時間弱くらいのんびりお散歩おさんぽ。
宿に帰る前に、座間味で知らない人はいない何でも揃うお店
105ストアーへ。
夜の1人晩酌用に、氷結の白ブドウ(ロング缶w)と適当におつまみを買っていたら
何やら足元がフサフサしてびっくり!
正体は・・・・・

















にゃあ

image

この子でした笑

足元スリスリしてくれてたみたいネコ
かわいいにゃんこに別れを告げ、宿に戻り夕飯タイム!
宿の1階がご飯屋さんだったからそこで食べましたsss


image


餃子がおすすめって教えてもらったから
ラーメンと餃子と、初めて飲むオレンジビールビール
わたし実はビール飲めないんだけど、オレンジビール美味しくてびっくり!
シャンディガフのオレンジ版みたいな感じ。
さっぱりしててグビグビ飲めちゃったてへ

ラーメンも塩味でさっぱりしてて美味しかったし
餃子も美味しかったし、オレンジビールも美味しかったしさいこ~ayasei

部屋戻ろうとしたら、インストラクターさんに
この日ダイビングしたみんなとログ付しながらお酒飲むからよかったら来てね♪
次の日一緒にダイビングする人たちだよって教えてもらったので
それは仲良くなってたいな~って思いお言葉に甘えて参加することに(*^_^*)

最初はちょっと緊張したけど、みなさんいい人でホッaya
しかも関東から来てる方がほとんどで、勝手に親近感わいてました笑・ピンクマ2
その日のダイビングの写真とかも見せてもらって、ワクワクが止まらなかった笑

あとは上海から1人で来ていた綺麗な女の子も参加。
一人旅同士、仲良くなれてうれしかった~るんるん
のんびりするつもりで来たけど、ダイビングしてる人が多かったので
わたしも体験ダイビングすることにしました!
って言っててすごい行動力だ~と感心(何様w)

日本に2年間留学してたことがあるらしく、日本語ペラペラだし
英語もペラペラだし、わたしも語学頑張ろうと触発されました!

ちびちび飲んで話して、翌朝に備え就寝zzz
先にお風呂入っておいてよかった~わーい。

座間味旅の最大の目的であるダイビングへと続く!アップ