関西旅行 京都編 | honeypie

honeypie

nonbiri kimama ni tekitou ni koushin♡

中学の修学旅行ぶりの京都~~~kyoto


朝1でレンタル着物屋さんに行き着物選び着物
着物が決まったら帯選び帯
ヘアセットもしてもらってhasami+.

完成~キラキラ
image





鎌倉の時は可愛めの、京都はレトロな着物を選ぼうと決めてたのですniya

しかしここのレンタル着物屋さん、本当に丁寧に着つけてくれました!
しかも帯がめちゃめちゃかわいい~~!!
観光中、何人も着物着て歩いている女の子を見かけたけども
こんなかわいく結んでもらってたのは私たちだけじゃなかろうか?!ってくらい音符
実際何回か、着付けについて声かけられたもの~sao☆


そして着物屋さんのお母さんに
オススメの日本料理屋さんを教えてもらい
予約までしていただきうさ。
予約の時間まで近くを散策することに。

てくてく





鴨川



前日の大阪もだったけど、本当にいい天気に恵まれました♪

ドトールでちょっと休憩笑
観光場所のチェックも。



そうこうしているうちに予約してもらった時間に時計

南座の近くのところ。

割烹匠庵



伺っておりますとカウンターに案内していただき
お刺身をいただいて何が出てくるのかなぁと待っていたら
た、玉手箱???!




すごい~~~~~~~と
暫くもったいなくて手をつけられずにいました笑
茶わん蒸し、さんまの炊き込みご飯、あら汁と
おいしそうなご飯が次々に出てきて
どれから手を付けていいやらパニック!
どれも食べた過ぎて選べないという幸せな現象を体験できましたてへ

携帯の使用はご遠慮くださいってプレートがあったから
写真撮ることの了承を得て撮りましたカメラ

デザートは紫芋のアイスだったけど
料理もデザートもどれも本当に美味しかったemi

後日調べて分かったのだけど
このコースは1日20食限定のようです。


お腹も満たされ向かった先は、南禅寺taxi*

これが観たかったのです♪

image


説明↓笑
image


上がるとなんとこの上を歩けるではないですか~~~
上の写真に写らないとこが歩けました☻


image

楽しい~~~~~


image


image


一通り満喫して、タクシーのおいちゃんに教えてもらった永観堂へ
南禅寺から徒歩5分くらいの所。

ちらほら紅葉していてきれいでしたmomiji*


image





image








抹茶とお団子で休憩できるところも。



で、清水寺に行くか建仁寺に行くか迷って
とりあえずお土産も見たかったので先に清水寺へTAKSI
修学旅行以来の清水寺~


image


たまねぎ~~~~タマネギ
image


羽音の滝に行き滝と戯れ
地主神社は却下!笑

で、清水寺で遊びすぎて建仁寺に行く時間が…
風神雷神図~~~~ぐすん

京都は1日じゃ足りないよね^^;

帰りに参道でお土産買って
着物を返却しに。

着つけてもらった時に撮った写真が現像され
お土産のハンカチと一緒に置いてあってびっくり!
本当に素敵な着物屋さんで最後まで感動うっ・・

帰るの本当に嫌で嫌でしょうがなかったぁ


とも言っていられないので後ろ髪ひかれつつ空港へ。


荷物整理して預けて蓬莱で軽くご飯肉まん


帰りは2列しかない一番後ろの席で
静かに好き放題しながらのフライト飛行機




あ~~っという間に羽田空港へ。
楽しい2日日間でしたちゃんちゃん