開催レポ【12/18(火)冬の炊飯器講座@西国分寺Lacuna】年内ラスト炊飯器西... | 大福ノート 3

大福ノート 3

久しぶりの日本の生活。
毎日を丁寧にコツコツと。

View this post on Instagram

開催レポ 【12/18(火) 冬の炊飯器講座@西国分寺Lacuna】 年内ラスト炊飯器🎶 西国分寺のラクナさんで 行われました。 参加者は8名、お子様6名。 おかげさまで、 満席ののち増席。 ワイワイと楽しかった🎶 ・ メニューは、 カルダモンライス チキントマトカレー煮 ポテサラツリー ピクルス かぼちゃパイ ・ (#裸足でスパイスさん のスパイスを使いました🎶) ・ そしてラクナさんの ドリンク あやめかぶの和え物 白菜と肉団子のスープ シュトーレン ・ 豪華なメニューとなりました🎶 ラクナさんのスープもシュトーレンも和え物も すっごく美味でした♡ ・ 3日間続いた調理の仕事。 もう本当に、 ひたすら楽しかった! 仕事なんだけど、 いい意味で仕事じゃないというか。 きっとサポートしてくださる方や、参加者の方々に支えられているのだと思います。 ありがとうございます。涙。 ・ 炊飯器を使うことで、 ゆとりができて。 私が喋る時間というか、 参加者の皆さんも コミュニケーションを取る時間もあって。炊飯器様々でした。 ・ そして炊飯器を語る スケッチブック。 合間に使って、 鉄拳みたいだな〜 素敵だなあ〜と 自画自賛。笑 これから鉄拳作戦 でいこう!ふふ。 ・ 以下感想です。 *全てのメニューを作ってみようと思える、 素晴らしい講座でした。 *ひとしさんの進行が最高。 *カレールーでしか、 カレーを作ったことがなかったので、これまた世界が広がりました。 *作ったものをみんなで美味しくいただく時間は贅沢でとても好きな時間です。子連れオーケーもありがたいです。 *前回に続き本当に目から鱗でした。 *ひとし先生の雰囲気が会場に広がって、とっても楽しい空間になってワイワイ楽しかったです。お店も素敵でした。 ・ みんな優しい。涙 ・ 皆様そしてラクナさん 本当にありがとうございました。 最後に炊飯器ポーズでパチリ。 ・ 年内のwsのお仕事は終わり。 明日からは、 イベントの制作に向けて 編み編み、チクチク… これまた楽しんで進めていきます。 ・ 参加者のみなさん、 どうか安全第一で。 楽しくラクに炊飯器を使ってみてくださいね☆ ありがとうございました! #かていかや#家庭科

Hitomi Fukuさん(@htm.u806)がシェアした投稿 -