【残席3】4/20ボックス&ポケットティッシュケース@まめcafe | 大福ノート 3

大福ノート 3

久しぶりの日本の生活。
毎日を丁寧にコツコツと。

先日募集したポケットティッシュケース。
まだお席に余裕があるので、
テーマを追加しようと思います♪
{A0CD8C58-4F4B-4102-B804-8E7A07FC2DF4}
これも前にリクエスト頂いていた、
ボックスティッシュケース。
ポケットティッシュケースと作り方は似ているんです。

一見すると難しそうですが、
覚えてしまえば、簡単ですよ^_^

リバーシブルで使えるのも魅力的☆

{F38C9FEF-29AA-4C07-B945-A72E7BF12210}
ちなみにこれは、
オカンが購入した生地で。
和柄だとグッと雰囲気がかわりますね。

ナカナカ素敵じゃないですか~☆
母の日プレゼントにもいいですね。

もしご興味のある方はご連絡ください。
持ち物等追加いたしました!

また既に申し込まれてる方で、
ボックスティッシュに変更したい場合はご連絡ください。
進度にもよりますが、
もちろん両方を作ることも可能だと思います☆

どうぞよろしくお願い致します。
daifuku



{290BB5A1-2F7B-4F6E-AE8C-DA14F31D22DE}
4/20(水)まめcafeさんで行う
wsのご案内です♡

今回はポケットティッシュケース♪
いつも持ち歩くポケットティッシュが、
可愛いケースに入っていたら嬉しいですよね~。
お気に入りの生地で作ってみましょう☆
(こちらでも数点用意します)

ちょっとした小物も入りますよ。
私は絆創膏など入れたりします。
これがなかなか便利。

また後ろに紐とクリップをつけると、
小学生に人気の移動ポケットにもなりますよ♪
お子様にプレゼントもいいですね~
新学期にオススメのwsです。

{688D5603-020C-4250-ABF3-2665A9BC8046}
ある日のまめcafeさんランチ。
野菜たっぷりでボリュームがあって美味しいですよ☆
このランチにデザートとドリンクが付きます。
ドリンクは、コーヒーか紅茶。
(ノンカフェインのハーブティーも有)


ポケットティッシュケースは、
縫うところが少ないので割と簡単にできますよ。
お裁縫が苦手と感じている方も是非お越しください。
並縫い、玉結び、玉留めのコツなどもお伝えできたらと思います☆
みんなで、お話しながらチクチクしましょう♪




日時
4月20日(水)10:30~12:30

場所
まめcafe(西国分寺駅南口徒歩5分)
詳しい場所は、こちらをご覧ください。

参加費 
2700円(まめcafeランチ+デザート+ドリンク付き)
*こちらの生地を使用する方は
+200円となります。
また、ランチ無しの方は1800円となります。


持ち物
生地 薄手のコットンなど
《ポケットティッシュケース》
サイズ 40cm×30cm程度
*生地を折り返すので、生地の向きがないものが良いです。
*移動ポケットにしたい場合は、紐20cm、クリップをご用意下さい。

《ボックスティッシュケース》
サイズ36cm×36cmを2枚分
(72cm×36cm)
1cm程度のボタン2つ
*リバーシブルで使えるので
生地を変えても可愛いと思います。

*裁縫道具はこちらで用意します。
*こちらである程度の生地は持参しますが
お気に入りの生地がありましたら、ご持参ください。

定員
5名様残席3名様
       
予約

まめcafe042-315-8025

☆ご希望の方は以下をお知らせください。
・4/20ws参加希望
・お名前
(お子様連れの方は、お子様の名前と年齢)
・当日連絡がつきやすい電話番号
・ランチの有無

どうぞよろしくお願い致します^ ^