飛行機減便の為、滞在時間短めの初シーとなりました。



チケットは売り切れだったので、チケットジャムで高額になったチケットで入りました笑い泣き



手荷物検査のおばちゃんに人数を聞かれて、一人だと言うと、悲しそうな顔をして言葉に詰まってました笑い泣き



いいんです。私は一人でも。


ガン宣告を一人で聞いてきたんですよ。


治療も一人で判断して。



それに比べたら、優しいキャストがたくさんいるディズニーに一人で来るくらい『へ』でもないわ笑い泣き






USJのような地球がお出迎え。








めちゃ天気が良い晴れ



右も左も分からず、とりあえず歩きました。




すると、チキンが!





チキンより、このジンジャーなんとかって言うドリンクが美味しかったキラキラ



ベンチを探して食べていると、13:05から船の上のショーが始まりました。



でも座ってチキンをかぶりつき、滴る油がコートに落ちないようにヒヤヒヤし、ドリンクもこぼしそうだからトレイごと持ち上げ、格闘していたので全然見られませんでした笑い泣き








その後、とりあえずリトルマーメイドを求めて歩く歩く。




行列ができてるのでキョロキョロしていたら、キャストのお兄さんに声をかけられました。


「初めてだから全く分からなくて」
と言うと、
『えっ?!初めてでお一人?!
すのいですねー!!」
みたいにびっくりされました笑い泣き



そしてこの後、映画館みたいな所に入りました。


(名前を調べて乗せるの面倒なので、テキトーに書きます笑い泣き



船に乗って海の中に潜り、魚達と泳ぐアトラクションでした。



それから、可愛いエリア目指したのになかなか辿り着かずあせる



今は紙の地図はなく、ディズニーのアプリで位置を確認したり、アトラクションの待ち時間やショップを調べることができます。



なので、自分がどこにいるかは出るのに、方角がなかなか分からず迷いました。




そしてやっと可愛いエリアに。






入り口があったので中に入ると、

ベビーカーだらけでしたニヤニヤ



ちびっ子エリアなのね。




中は暗いけどカラフルでした!





このクラゲの乗り物(上下に動く)に乗りました。



とにかく不思議な空間!







小腹が空いたので軽食。



テーブルが空いてなかったから、なんとかシュリンプ。





エビフライでしたナイフとフォーク




そして、外に出て、可愛いジェットコースターに乗りました。





これくらいなら余裕でしたチョキ




そして、中東のエリアへ。

アラジンの魔法のランプ?








ちょっと乗り物乗ってるうちに真っ暗に!


まだ17時くらいなのに。





あれ?もう写真載せられない?




続く。