こんばんは、大福です。



採血失敗されまくった診察日の話。



前回の遺伝子カウンセリングの予約の電話は結局かかって来ず、婦人科の受付に行っても何も言われませんでした。



やっぱり急ぐものでも絶対必要なものでもないでしょ真顔




そして普通の診察に呼ばれ、主治医が開口一番、

「遺伝子カウンセリング終わったんですね。どうでした?」

と言ったので、経緯を話し、必要があれば診察内でして欲しいと伝えました。



当然でしょ?



内容告げず、ただ来るようにだけ言われ、予約を2回変更され、行った日は一向に呼ばれず、聞いてみたらまだまだ呼べないと言われむかっ



そのまま帰って来たけど、これ、診察受けてたら診察代取られてたんじゃない?むかっ



どう考えても一方的だし失礼じゃないですか?真顔

(しつこい)




なので、

「この診察は受けるつもりありません!」

とはっきり言いました。


必要あるなら、目的だけでも教えてよね。





そしてこの日、

「大福さんはリムパーザを飲んで2年になりました。これは病院内で最長記録です。先日会があり、そこで発表させて頂きました。もちろん匿名ですけど。県内でもほぼ最長記録なんですよ」

と言われましたポーン



ブログでいろんな人のリムパーザ事情を目にしてきたので、もっと長く飲んでる人もいるからびっくりでした。



海外では5、6年飲んでる人もたくさんいるけど、日本では承認されてからそこまで経ってないから、まだ3年ちょっとくらいみたいです。




そんな話が出たので、私をもっと分析するために呼んだ気がします。



で、私はプリプリしてるから言いにくいし、日にちも取れず、断念されたのかな?と思いました。

病院側の都合だと思います。



正直、今は病気と向き合いたくない。



今後のために私の経過を記録として残して使うのは、どうぞどうぞと言う気持ちです。

でも時間と気力を取らないで笑い泣き




そして、2ヶ月ごとのポートのフラッシュもなぜかものすごーーく時間かかりましたあせる



一回で成功したからよかった笑い泣き





病院はやっぱり疲れますあせる

治療に行くのは苦にならなかったけど。

むしろ戦う気満々で楽しみにしていたくらい爆弾




今の主治医は、

「これだけマーカーが安定してるなら、2ヶ月や3ヶ月空いてもいいよ〜」

と、とってもラフドキドキ



私がついていけず、とりあえずまた4週間後にしましたけどキョロキョロ



これから少し空けて、意識も病気から離れたいなぁと思ってます。





また改めて書きますが、今月末で、


乳がんから丸14年。

卵巣がんから丸6年。

卵巣がん再発から丸2年。



元気に生きてます。