こんにちは、大福です。
タイトル通り、今日は記念日です。。
自分でシコリを見つけて、即生検し、すぐにトリプルネガティヴと言われた両側乳ガン。ステージ2B。
腹水で臨月のようなお腹になって、抜いてもらった腹水からガンが見つかった卵巣ガン。ステージ3B。
ダブルキャンサーです。
初めてのガンで、情報もなく、子どもも小さくて、旦那はお荷物で、絶望する暇もなかったけどどん底に落ちた乳ガン。
予後を調べたら五年生存率が3割だった卵巣ガン。
一人で消灯後の病室で宣告を受け、覚悟を決めつつ泣いた夜。
13年経っても、5年経っても、生きてます。
卵巣ガンの再再発が近づいてる気がしつつも、今体感的には体調はとても良いです。
生かして頂き、ありがとうございます。
たくさんの方々が私を生かす為に治療し、サポートしてくれています。
そして、直接言われることはないけど、きっとたくさんの人が応援してくれてると信じてます。
そして、病名は知らないけど、何となく良くないんじゃないかと思いながら、そっとしてくれている周りの人達。
自分の現実を直視したくないけど、たまに振り返り、感謝しています。
一人でやさぐれることは多いけど、これからも一日一日を大切に生きたいと思います。
まずは、旅行に行きたーい!!

落ち着いたら、、
よかったら、私と遊んで下さい

読んで頂き、ありがとうございました。