こんにちは、大福です。

昨日はクリスマスイブ。
昨年までは気にしていたけど、今年はスルーぎみ。家で普通に過ごせたらそれでいいニコニコ


子どもの用事でまた送迎。
時間潰しにイオンモールで4時間半過ごしました。とても貴重な自分時間です。




やはり大きなツリーはうっとりします!






最近、同系色で飾りをつけるのが多い気がします。病院もゴールドでした。豪華ですよねキラキラ




イオンモールではお一人様パスタパスタ
平日の昼間でガラガラだったので、ゆっくり食事。

それからどうしても必要なものを買い、ブラブラ。


昨年モコモコのスリッポンを履き潰したので欲しいなと思い、全部の靴屋に入り、最後にピッタリのを見つけて買ってしまいましたスニーカー

30%オフキラキラ


右足の浮腫みは少し良くなりつつあるものの、ブーツはチャックが締まりません。足首の浮腫みが酷いようです。

なのでブーツは諦めてスリッポン。
ボアがついてて温かいし、スムーズに歩けるようになりました。やはり靴は大事。



お迎え前にイオンのお惣菜売り場でチキンと鴨肉のローストを買って帰りました。

家が遠いのでケーキはとりあえずやめましたが、ケーキが欲しいと言われ、結局コンビニで調達(笑)
でも私好みで美味しかったですよラブラブ


これだけウロウロしただけで、疲れてぐったりでした。今朝も全身疲労。やはり歩かないとダメですねアセアセ



4年前の初発の時は、クリスマス前に入院で抗がん剤を始め、どうしてもクリスマスは家で過ごしたいと先生にお願いし、腹水でパンパンのお腹かかえて外泊しました。


12年前の乳癌の時は、記憶が定かではないけど、クリスマス前に入院で抗がん剤を始めたものの、ギリギリ退院してて家で過ごしたと思います。


なので、家でいられるだけで十分ですニコニコ


皆さんも良いクリスマスをサンタクリスマスツリー



読んで頂き、ありがとうございました。