こんばんは、大福です。
先日、リンパ浮腫外来で注文してもらった弾性ストッキングを履きました。
生地は柔らかくて、見た目は普通のタイツと変わりません

柔らかいので履くのは大変。
特に浮腫んでいる右足は、履く時に指が痛いし息が切れそうになりますが、履き心地は抜群です

なのにお値段、7千円代なんです!!
保険を使って買った前回のストッキングは28,000円くらい。固くてしっかりしているけど、こんなに値段が違うとは!
効果はまだ分からないけど、今のところ満足です。寒くなってきたので黒が欲しかったし。実費で買う時はこれからこれにしようかな。
お昼過ぎ、病院の婦人科の受付から電話がありました

受付だから命に関わる連絡ではないだろうと思ったけど、やっぱりドキドキしました

案の定内容は、次回の診察の時間に先生の手術が入ったので診察時間が少し遅くなります、とのことでした。
わざわざありがとうございます

もう毎週通っているから受付さんとも顔馴染み、そしてお願いしなくても先生にお願いのメモ渡してくれていたり、とても親切です

治療が一段落しても、二週間に一度は診察に行かないといけないので、いろいろありがたいです。
読んで頂き、ありがとうございました。