こんばんは、大福です。

dd TC①-1   5日目
午後からさーっと副作用が去って行った感じです。知らない間に関節痛もなくなっていたり、バタバタしてる間に普通くらいに動いていたり。そう言えば手足に力が入らなかったのも気にならなくなっています。やっぱり4日目がピークのようです。


さて、今回処方された薬を記録しとこう。

・イメンド(3日分)
・ウルソ
・タウリン
・ミヤBM
・吐き気止め錠剤

元々ガンマーGTPが高い上に、抗がん剤で200を超える高値になるので、初めからウルソとタウリン。

ミヤBMはこの二カ月、先生が処方するのを忘れていて私も放置していたけど、やっぱり腸内細菌を増やし環境良くした方がいいらしく、慌てて処方されました(笑)

普段、乳製品取らないので助かります。

吐き気止めの錠剤は飲む機会なし。
ご飯も美味しく食べられてます。




今日はパエリアを6合分作りましたナイフとフォーク
大好きなので、思う存分食べたいのでニコニコ
ホットプレートとフライパンで同時進行。
もう汗だくですよあせる
これでも私の口に入ったのは、1合ちょっとくらいかな?キョロキョロ

これができるなら、副作用はほとんどないに等しいと思いました。

まだ一回目。
副作用は蓄積される。
覚悟はしつつ、なるべく動こうと思いますDASH!




先日の友達の話。
友達がやってるブログを見ると、漢方の勉強で教えてもらった通りしているから健康です、って書いてあった。

とてもとても健康って言葉にこだわってるように思えます。

私の状況見たら、余計それを感じられるだろうね。よかったね。


いつか自分よりも大切な人ができたら、何か気づいてくれるかな。


私も健康でいたいけど、子どもや大切な人が病気でなくてよかったと思ってるよ。

人を愛し尽くせるだけでも、心は健康だと思っています。



読んで頂き、ありがとうございました。