こんばんは、大福です。

普段、薬を勧められても断るくらいなるべく薬を飲まないようにしてますが、先日の診察で「ミヤBM」という薬?をもらいました。






これ、腸内環境を整えるものだそうです。
で、薬ではないらしい目

じゃ、何?って感じだけど‥
漢方でもなさそう。
良い菌??

調べてみてもいまいち分からず。
ブログで書いてる人にも行き当たらず。


花粉症などのアレルギーも、最近腸内環境を整えることで軽くなるとか最近言われてるでしょ?って。

ガンにも関係するみたいに言ってました。

敗血症で入院してる時にもちらっと言ってたな〜


確かに、病気の原因は、血液と腸にあるとかひらめき電球

血液と腸を綺麗にしたら病気は治るとか。


聞いたことはあるから、今回は飲むことにしてみました。恩人の先生の勧めだしねニコニコ
普段乳製品摂らないし。


元々、下痢も便秘もそんなにないから、体感的に効いてるかどうかはわかりません。さらに、毎食後2錠も飲むから結構な量で大変。


でも、続けることで花粉症が軽く済み、無治療期間が延びるなら飲む!


あ、ど忘れしたけど、血管の中の脂肪を溶かしてサラサラにする薬💊、これ飲んでると再発が数ヶ月遅くなると言うデータもあるそうですひらめき電球

飲みたくないと断ってるけど、こっちも飲んでみようかな?


読んで頂き、ありがとうございました。