こんにちは、大福です!
めちゃめちゃ久しぶりの更新になりました。

仕事がまた忙しくなり、さらに暑さで参り、毎日ヘトヘトですショボーン
過労はダメなのに。
過労で浮腫がひどくなると、感染しやすくなるそうです。感染で死にかけたのに、もう忘れてましたあせる

ここのところ、右肩と二の腕辺りが痛くてだるくて、ヒィー叫びと一人で悶絶してました。

そして今日、リンパ浮腫外来へ。

やはり、浮腫がひどくなってました。
お疲れ浮腫、だそうです。。

右脇のリンパは何十個取ったんだっけ?
ほとんどもうないと思います。
なので、可動域の大きいこの肩関節周りにリンパが渋滞してるそうです。


マッサージ直後は久しぶりに腕が軽く、痛みが消えてましたお願い
うとうとしながらのほぐすマッサージは、もう最高ドキドキ


自分では手が届かないところなので、健康グッズのボールや器具を買ってきました。人の手には全然敵いませんけどね。


忙しい生活をやめることはできないので、なるべく休憩を挟んで疲れを溜めないようにしないと腕が持たない。。


叫びたい。

「痛いよー!!」
「だるいよー!!」


ふぅ。。




リンパ浮腫で痛いって人、いるのかなぁ?キョロキョロ
対策を聞きたいです。


読んで頂き、ありがとうございました。