おはようございます、大福ですニコ

昨日、実家の草が大変と言うことで、ちょこっとお手伝いに行きました。

気温35度の15時半。暑い笑い泣き


素手で草抜きした後に丹毒になったこともあり、念のためにごっついゴム手袋をして30分ほどガンジキで草を集めたところで、手が痒くなり‥

我慢できなくなり手袋を脱ぐと真っ赤になってて、大きめの丸いふくらみがいくつもありました。あ!蕁麻疹!!と思い手袋脱いで手を洗ったり薬つけたり。

手袋履いてない太ももも痒くなり、見たら二つ出てるしあせる


最近日光に当たると、両腕に小さなみずぶくれができます。やっぱり皮膚が敏感になってるのかなぁ。


ちなみに、TC療法始めてすぐ、大きなシミと肝斑できました。肝斑はだんだん薄くなってきたけどシミは戻らず残ったまま。あーあ。


日焼けには気をつけないとショボーン

皆さんもこんなことありますか?
庭仕事どうしてますか?


読んで頂き、ありがとうございましたニコ