おはようございます、大福ですニコ


今日も病棟のいろいろな看護師さんや助手さんが、「無事戻って来てよかった〜♡」と言って下さいましたラブ


こんなにも帰りを喜んでくれるなんてラブラブ


と言うか、みんなの反応見て、どんどん状態の悪さや危機を実感することができますガーン

相当危なかったんだな‥汗汗


そして、入院当初に撮った足の写真を見せてもらい、さらに事態の重さに真っ青に。

医学書に載ってる症例の写真のようでした。

パンツ一枚で下半身撮ったのでめっちゃ恥ずかしいと思いながら、これは撮るわ〜と納得でした。


さて、ヒマなのでICUでの出来事を。


リハビリがてら、外のトイレに行った時のこと。点滴台をゴロゴロ押し、トイレを済ませてスッキリしてふと横を見ると‥


動脈から取ってるルートが逆血し、管は血がいっぱいガーン


そして床は、血溜まりが‥ガーンガーン


「ギャー!!血がぁ〜!」と叫んでしまいました。


どうやら高低差で逆血し、管の繋ぎ目が緩んでいた為、そこから血が落ちてたようです。刑事ドラマのワンシーンのようでした叫び


まぁ、針が抜けなくてよかった。動脈だから血が噴き出しそうだもん。(血が苦手な方、ごめんなさい)


ちなみに、一日4回くらい採血してました。今となっては笑い話です。


読んで頂き、ありがとうございましたニコ