おはようございます、大福です

今日も病棟のいろいろな看護師さんや助手さんが、「無事戻って来てよかった〜♡」と言って下さいました

こんなにも帰りを喜んでくれるなんて



と言うか、みんなの反応見て、どんどん状態の悪さや危機を実感することができます

相当危なかったんだな‥



そして、入院当初に撮った足の写真を見せてもらい、さらに事態の重さに真っ青に。
医学書に載ってる症例の写真のようでした。
パンツ一枚で下半身撮ったのでめっちゃ恥ずかしいと思いながら、これは撮るわ〜と納得でした。
さて、ヒマなのでICUでの出来事を。
リハビリがてら、外のトイレに行った時のこと。点滴台をゴロゴロ押し、トイレを済ませてスッキリしてふと横を見ると‥
動脈から取ってるルートが逆血し、管は血がいっぱい

そして床は、血溜まりが‥



「ギャー!!血がぁ〜!」と叫んでしまいました。
どうやら高低差で逆血し、管の繋ぎ目が緩んでいた為、そこから血が落ちてたようです。刑事ドラマのワンシーンのようでした

まぁ、針が抜けなくてよかった。動脈だから血が噴き出しそうだもん。(血が苦手な方、ごめんなさい)
ちなみに、一日4回くらい採血してました。今となっては笑い話です。
読んで頂き、ありがとうございました
