レッスン1週間前くらいから、結構ピアノ弾いてました

 

毎日2時間くらい弾けるといいかな…という感じでしたが

 

日々の練習で疲労がたまり過ぎて疲労困憊になり

 

前日はとうとう30分しか弾けなかった

 

その甲斐あって、バッハの平均律17番フーガは丸を貰えて

 

ドビュッシーのベルガマスク組曲のプレリュードは

 

幾つか注意を受けたものの、終了してもよいとのこと

 

もしかしたら、もう一回持って行くかも知れないけど

 

一応、次のメヌエットに進みます

 

弾ける気がしないので

 

また時間がかかるんだろうなぁ(遠い目)

 

バッハは次は7番のプレリュードを譜読みしていますが

 

プレリュードという名のフーガだったのかこれ…

 

市田儀一郎さんの解説を読んだらそう書いてあって

 

通りでやけに壮大な曲だと思ったよ…という

 

これも時間かかりそう

 

新しい曲になったのと、基礎練を結構するようになったので

 

練習時間はむしろ増えてきてる気もしますが

 

このまま毎日2時間の練習時間は確保したいところです

 

仕上げの曲を2時間弾き込むのはしんどかったけど

 

まだ譜読みだから、体力的には少し余裕があるかな

 

ドビュッシーのプレリュードも引き続き弾かないとですけどね

 

 

 

 

最近はTM NETWORKの曲をよく聴いていて

 

キレキレな曲が多いけど

 

「YOUR SONG」が可愛くてよいですね

 

子供の頃に聴いてた気がするけど

 

最近のお気に入り