スカイプで会議を行ったり、通信制のセミナーをやってる人を最近見かけます。

 
飲み会なんかもやっても楽しそうですよね。
 
「会って顔を合わせないと言いたいこと言えないよ!」
 
なんていう人もいるでしょうが、私は会って話すことが必ずしもよいと思いません。顔を見ないほうが本音で言えることもあると思いますし。
 
「顔を見て話さないと…」っていう人に稀にいるのが、顔で相手を威圧する人。
 
言いたいこと言えなくしてるのはあんただよ。
 
失礼、話がそれましたが、今日はスカイプで飲み会を行うと良い理由をお話ししたいと思います。
 
その1
幹事の負担が少なくなる。
 
参加者の好みとか、予算とか、アクセスとか、内容、雰囲気、そんなことを考えながら幹事は会場を見つけないといけません。めっちゃ大変。
 
はっきり言って毎回この時間を使うなら他のことやりたいのが幹事の本音。
 
気の合う仲間だけならサクッと決まりますが、好みがバラバラだったりするともう大変。
 
こんな幹事の負担をスカイプ飲み会ならゼロにできます。
 
その2
飲みを強要されることがない。
 
「俺のついだ酒が飲めねーのか?」
 
時に飲み会ではアルハラが飛び交うものです。
 
アルハラが嫌だから飲み会が嫌という方も少なくないでしょう。
 
スカイプなら、「え?飲んでますよー!」で済んでしまいます。
 
アルハラもスカイプでクリア。
 
 
その3
二次会、三次会がない。
 
お酒が入るとどうしてもしっぽりと二次会、三次会へと行きたくなりますが、後日、金銭面や二日酔いなど、なんで二次会に行ってしまったんだと後悔することもしばしば。
 
スカイプだと、強制的に二次会の会場がないので、二次会以降ので失敗はありません。
 
その4
交通手段を選ばない。
 
「今日車だから悲しいけどノンアル」
 
「下りの終電早っ!」
 
「いいや、今日はもうネットカフェで泊まろう」
 
なんて心配も、スカイプならいりません。
交通費もかかりません。
 
 
いかがでしたでしょう。
スカイプで飲み会。やりたくなりませんか?
 
私は神奈川から新潟の田舎に引っ越し、車社会や飲み屋の少なさから軽い晩酌程度しかしなくなってしまいました。しばしば寂しく思います。
 
話をまとめるとをまとめると、誰かスカイプでもいいから飲みましょうということです。
 
気軽にお声かけいただけたら嬉しいです。
 

-----------------------------------------------------

 

新潟市の出張治療 鍼灸マッサージ大福堂

 

 どくしゃになってね!

 

ご予約、お問い合わせはこちら

daifukudoo@gmail.com 

 

ホームページはこちら 

https://daifukudoo.jimdo.com/

 

Facebookはこちら

https://m.facebook.com/%E9%8D%BC%E7%81%B8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E5%A0%82-363379707364639/

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/daifukudoo

 

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/daifukudoo/