普段は全く映画とか見に行かないんですが、なぜかピーンときて見てきました。
 
今年のポケモン映画。
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
 
{7540CCC4-E02F-4A52-9755-7C03A9019E87}

入場の際、使い方のわからない謎のデバイスをもらいました。
 
映画の感想:
ネタバレしないように言うと、ベタベタで子供にもわかるシンプルな演出が逆にきます。最初から最後まで泣かしてきました。
小さい頃、初代の作品をやった世代の方は是非。懐かしさあり、感動ありです。
 
ちなみに私が初代のポケモンをプレイし始めたのは小学校5年生の夏から。
 
私や小学校の同級生は、みんなでラジオ体操にゲームボーイ持って行って、ラジオ体操後にみんなでポケモンしてました。
 
ミュウを出すためにバグらせて進めなくなったあの子。
 
通信ケーブルを持っていることだけがステイタスだったあの子。
 
音を大きくしようとしたけど、間違えて画面が真っ黒になってしまったあの日。
 
スイッチを入れてもNintendoのロゴが表示されなかったあの時。
 
そんな幼少期を過ごした方に是非見て欲しいです。
 
 
ちなみに大学生のときには、DSでのデビュー作、「ポケモンダイヤモンドパール」を200時間以上プレイしました。
 
一人暮らしの家に集まり朝から晩までポケモンをしていたあの日。
 
ニンテンドーDSが大人気で売っていなかったあの頃。
 
ポケモンは一見子供向けのゲームですが、大人がやっても面白く、ハマるゲームだと思いますよ。
お子さんとのコミュニケーションに買ってみてもいいかもしれません。
 

-----------------------------------------------------

 

新潟市の出張治療 鍼灸マッサージ大福堂

 

ご予約、お問い合わせはこちら

daifukudoo@gmail.com 

 

ホームページはこちら 

 

Twitterはじめました

https://twitter.com/daifukudoo