※あくまで私が行ってきた一店舗の話になりますので、フーレセラピーの店全部がこのブログに当てはまることをやっているとは限りません。ご注意ください。

 

 

 フーレセラピー、簡単に言うと足で押す「もみほぐし」です。

 

国家資格とマッサージの教員資格をもつ私が受けてきました。

  

フーレセラピーは、足でやるだけあって、手で行うよりも強い力で押してもらえるという特徴があります。

 

「でも、足ですよ?汚くないですか?」

 

安心してください。履いてますよ!

 

・・・失礼しました。

 

ご安心ください、靴下の上から足袋を履いて、その足で押してくれます。

 

とはいえ、足袋を履いても施術中に床を歩き回るので、結局清潔かといわれるとどうなんでしょうね~。

 

「でも・・・施術者が汚いおっさんだったら足袋の上からでも施術されたくないですよ~。」

 

ご安心ください。施術者はみんな素敵な女性ばかりです。

 

足で押すという行為があまりいいイメージではないので、その分ルックスのいい女性をそろえているのかなーってイメージでした。

 

私の担当は細い女性でしたが、足で押すだけあって押す力はパワフルでした。

 

フーレセラピーの技術セミナーのホームページを見たことがありますが、取得すると女性でも力を使わず揉めるということを売り文句にしていました。

 

「足で押されると、手よりもコリを捉えられないでしょ?」

 

気になったので「足で押して、なおかつ靴下をはいて、その上に足袋を履いたら、コリってわかるものなのですか?」と聞いてみました。回答としては「わかりますよ」とのことでした。

 

実際に受けてみても、気持ちいい強めのマッサージで、悪くなかったと思います。

 

「あと、骨ね。足で力加減できないでしょ?骨折とかシャレにならないわ」

 

ご安心ください。肋骨とか骨折の心配される部位は踏むというより叩く、さするという感じで仕上げるので骨折のリスクは少ないと思います。

 

とはいえ、やはり施術者も骨折は懸念しているのでしょう、やはり骨盤、仙骨や背骨周りなどは物足りない感じでした。

 

あと、太ももも押してもらえるんですけど、股間を踏まれそうな恐怖感はありました。

 

「足で細かいところまで押せるのー?」

 

細かいところは足でも押せていましたが、限界があります。やはり手で押すものよりも細かいところは苦手とするようです。

 

「値段はどうなの?」

 

私の行ったところでは初回は60分3500円と安いですが、2回目以降は回数券を除き、10分1000円の計算でした。

 

私はマッサージの国家資格を持っていますし、マッサージが大好きです。

 

特に強めのマッサージがするのも、されるのも大好きです。

 

私の評価としてはフーレセラピーは★3.5以上、悪くないです。

 

少なくとも、押してんのか押してないのかわかんないマッサージよりは、割り切って足を使って押されたほうが気持ちいいです。

 

ただ、受けてみて思ったのが、「私ならこの強さを手で再現できる」ということ。

 

私はガタイがよく、部活をやっていた現役時代の腕の太さは、女の子の太ももくらいあったこともあるくらいです。

 

細い女性の足で押す力くらいは簡単に出せちゃうんですね。

 

しかも、手で行うので、足より丁寧さ、清潔さ、安全性の3つにおいて勝り、細部まで押すことができます。

 

私の施術フーレセラピー並みの強圧と、細かいところには指圧で対応することで、ハンドとフーレのいいとこ取りのマッサージを提供させていただきます。

 

「フーレのブログ読んだよ!」と予約の際おっしゃっていただければと思います^^

 

-----------------------------------------------------

 

Ω新潟市の出張治療 鍼灸マッサージ大福堂Ω

 

ご予約、お問い合わせはこちら

daifukudoo@gmail.com 

 

ホームページはこちら 

 

Facebook公式ページ よろしければイイね!お願いします。

https://m.facebook.com/%E9%8D%BC%E7%81%B8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E5%A0%82-363379707364639/

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/daifukudoo