好きな事ってどれだけ時間をかけてても飽きないですし、疲れないんですよねニヤリ




息子ちゃんは、最近かいけつゾロリにはまっているらしく、朝も起きてすぐに、着替えもせずにゾロリを読む📖👓


学校から帰って来たらすぐにゾロリ。


お風呂入って寝る前にゾロリ。


ま~よくも飽きずに読めるもんです。
キャラクターなんかは問題を出されるくらいよく知ってるんです。


勉強でもそうですが分かってきたり、解く楽しみが出てくると自分ですすんでするんですよね。


ゾロリは言われなくても読むが、国語の教科書は読まないチューチュー


何か少しの工夫で好きになるような気がするのだが、教科書となるとダメなんですかね。

教科書もキャラクターを上手に使えばもう少し読む子供たちが増えるような気がするが、、。

大人の事情があるのかな。



子供の『好き❗』を伸ばせれる様に、気付いてあげて。
色んな事に挑戦してほしいですね。




かわ