4、5月に比べたら多少はマシになったものの、相変わらず学校に行くのを渋る小1娘。


今もクラスに友達いなくて、昼休みは1人でお絵描きして過ごしているそう汗うさぎ

担任の先生、毎日怒っていてこわい!って言うし、

そりゃ楽しくない場所には行きたくないよね無気力


幼稚園ではそれなりに元気に過ごしていたのに、学校に入った途端、萎縮してしまって…かわいそうな気もするチーン


放課後は毎日他クラスの子(行き渋り仲間)と遊んでいて、人との関わりは持っているからまだいいのかな。

この日課が無くなると1人ぼっちになる^^;


私も毎朝教室まで送って、帰りは校庭までお迎え爆笑

時間が経てば、教室までじゃなくて、

靴箱まで送る。

校門まで送る。

通学路の途中まで送る。

と進んでいけるかと思いきや、今のところ進歩なし煽り


「進んでいる実感がない」のと、

【人付き合い下手な親(私)のコは人付き合いが下手】を感じてちょっと凹んでます

私を通して人との関わり方を学んでるはずなのでね


1学期はこんな感じで終わっていきそうスター