[渋谷]越前そば@弥助 | こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

ALOHA~♪
田町界隈のランチと美味しいものとハワイ情報を日々追い求める日々。ゆるい感じでお届けします。

仕事の都合で渋谷へ。

渋谷で美味しい和食ランチが食べたいなと思い調べて発見したのがこちら。

◼︎弥助
03-3461-7309
東京都渋谷区道玄坂1-13-5 MSTビル本館 1FB
{3BD7B70B-212B-4FEB-917A-E4F95A62F48B:01}

お昼のお品書き
冷たいお蕎麦が食べたい気分なので即決
{773E68F4-432E-4B10-9768-C1511C783434:01}

店内はこじんまりとしています
平日12時くらいにお邪魔しましたが、先客は2名だけで空いていました。{96699B1F-8815-4F25-9718-123EC1C8D0E7:01}

頼んだのはこちら
おろしそば 白魚天ぷらのせ
梅わかめご飯  煮物付き/900
{40657C2F-0FF8-431E-B85B-E48E30BA03D5:01}

白魚の天ぷらが乗っています
{DAEB57D8-DD49-42A6-B3F9-4556766A8C63:01}

以前は、炊き込みご飯(かにめしやたこめし)だったようですが、ランチ休業後変更になった模様。残念…。
{AAF0E54D-2BA4-41A0-9594-69BC95F3D1C5:01}
この梅わかめ、量が少ないようです。。
※わたしの出した後店主さんが少ない!と店員さんに注意してました(^_^;)
その後のお客さんはわたしの2倍以上乗ってました。おーい

お蕎麦はとっても美味しい!
白いご飯が際立つ、梅わかめご飯はちょっと残念でした。
白いご飯自体があまり美味しくない…
以前の炊き込みご飯に戻してほしいなぁ。

それか、お蕎麦単品のメニューが良いというのが個人的感想です。
もっとお蕎麦食べたいです!(笑)

ご馳走さまでした!