月曜日で雨降りは道が激混み! | 絵日記ときどき鉛筆画

絵日記ときどき鉛筆画

日々の出来事を絵日記に!
制作した鉛筆画をご紹介!
そして作品展の御案内も!

朝から県立美術館での

「千葉一陽展」会場設営作業!



☝️審査風景


審査を終え、

それぞれの受賞作品が決まってから

展示場所が決まるので、

まずは作品を床に置いた状態での審査。


午前中に、構成員の作品搬入、

一般公募者の作品の受付が済んだら

千葉支部構成員(運営委員・委員・会員・会友・同人)の会員以上の人で

審査をし受賞作品を決めるんよ!


昼食後、

構成員全員で、作品ディスプレイや

賞札とキャプションを貼って

受付の設営などして〜

支部長や運営委員の先生方からの

話しや挨拶を頂いて

解散したのが午後4時頃だった。と思う。

総務の私は、備品管理や会場手続きなど

雑用が多くて、時間の記憶がない😅


今日、1番焦ったのは、

美術館まで車で行くのに

いつもの2倍の時間が掛かったこと。

私が持ってる

会場費の振込控えを見せないと

全ての作業がスタートしないのに、

私が美術館に到着したのは、

予定の30分過ぎ💦

役員は他の構成員より

30分早くの集合だったのに、

みんなと同じになってしまった〜

反省。



さて、明日は

「歩み会えんぴつ画展」と

「こどもアート展」の

搬入と作品陳列など

会場の設営に行ってきます!

準備をしていて、こんな時間びっくり

またまた寝る時間がないですな〜笑い泣き


とりあえず、

作品展がスタートしてしまえば、

少し落ち着けると思ってる。多分💦



「千葉一陽展」

「受賞作家小品展」

「歩み会えんぴつ画展」

「こどもアート展」

☝️ぜ〜んぶ13日から18日会期です。

宜しくお願いします。


会場など、詳しくは

絵日記を遡って見てね😅

とりあえず仮眠します!