かかとに結節があるので、仕事はナースシューズを使ってます! | まったりライフ♪withわんこ

まったりライフ♪withわんこ

気持ちや情報を共有出来たら嬉しいです(^-^)
21歳で関節リウマチ、28歳でうつ病を発症。現在は妊活中です。事務の仕事をしています。体も心も強くないけど、前向きな今を、大好きわんことともに発信しています♪

私は、1日中デスクワークの仕事をしていますニコニコたまに、トイレやコピーなどで立つくらいで、なかなか動きませんうさぎ体が痛い私には、ありがたい環境ですが、それでも困ることが多々ありますアセアセ


私の左かかとには、リウマトイド結節という「こぶ」みたいなのがありますダッシュかかとにあるので、歩くたびに押されてしまい痛いですガーン調子がいいと軽い痛みなのですが、寝起きや長時間同じ姿勢でいるむくんだりして、痛みを強く感じてしまいます魂


仕事は、デスクワークなのですが、朝一や夕方になるとジンジン痛くなってきます足笑い


看護師さんにナースシューズを薦めてもらったのですが、正直最初は嫌で買うことを避けていましたプンプンだって、普通のOLだから可愛いパンプスとか履きたい乙女のトキメキって思いが強かったし、医療関係でもないのにナースシューズは履きたくないっていう変なプライド??があったから…チュー


けど、どうにも痛くて、仕方なくネットでナースシューズを見るようになりましたびっくりマークそしたら、いろんな種類があるし、色も白だけじゃないし、デザインもいろいろある〜キラキラキラキラって知りましたキョロキョロ💡


それで、一足リボンが付いた黒のナースシューズを買ってみました🎀意外といいかもびっくりグリーンハーツ


毎日履いているとやっぱり可愛いパンプスが履きたい気分のときもあるおすましスワンなので、仕事のときは、ナースシューズとパンプスの2足をデスクの下に用意して、毎日仕事をしていますニコニコ


居心地のいい環境は自分で作っていかないとっていう思いがあるので、日々、痛みと自分の気持ちとうまく付き合うために工夫の連続ですスター