楽しい週末。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


こんばんは🌛



奇跡の一発!
おぉ!



インドア家族。
珍しく今日は外で遊んできましたにっこり


眼鏡が「ごはんですよ」(←わかる人いる?)みたいになってる。




歩けるようになったから、どこへ行くのも楽しいようで。

旦那はまだ乗り遅れていて、抱っこやベビーカーに乗せて移動しようとするので、
本人が歩きたい限りは歩かせて!と指導しました。

が、気付くと抱っこしてる。
親がアップデートできないでどうするのよ。と、イライラ炎



まだまだ手つなぎだけど、びっくりするくらいよく歩く👣抱っこしようか?と手を出すと聞くと、素早い手刀で手を払ってくる。


・歩いてると道路にある「G」のシールを触りに行く(ガス管のマーク)
・マンホールがあると絶対乗りに行く
・あみあみの側溝の蓋の上を歩くのは少し怖いらしい
・小さい坂も大きな坂

娘の小さい世界が大きく広がっていくのが嬉しい!
たくさん歩いていっぱい発見しよう気づき


というわけで夏の終わりにものすごい日に焼けました🕶️☀今まで散々気をつけたのがチャラになったくらい日に焼けました。
なんせ歩くのめちゃくちゃ遅いから、時間がかかる。やむなし。



明日は元職場の友達とランチよだれたのしみ!

では!