今日のこと、ごはんメモ。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです



こんばんは〜🌛



ベランダ広げた。


大雑把な計測により、パネルが一枚入らなかった……ジョイント部分の余りを計算してなかった……。
ほんとこういう所ダメなんだよねネガティブ


今日は朝からカインズへパネルを買い足しに行き、しまむらで娘のパジャマを500円でゲットしてきましたひらめき気づき



お昼ご飯は、ベビーフードのあんかけご飯を用意したものの、
最近親子教室の美味しいお給食を知ってしまい……ベビーフードを食べなくなった真顔

パンをご所望だったので、ハンバーグをチンしてハンバーグサンドを食べてました。最初に用意したおかず無視された無気力

一丁前に好き嫌いするようになったか……成長したな魂が抜ける



そして夜ご飯は、






アンパンマンポテトの美味しさを知ってしまった…。


娘のことは以上。以下自分のこと。





最近嬉しいこと。


冷蔵庫のつくおきがコンパクトにまとまったこと。
今までのガラス容器はなんだったんだ!というくらい場所を取らない。素晴らしいiwakiパックアンドレンジキラキラ


レンジで春雨サラダと人参しりしりを作りました。フライパン洗わなくていいなんて…!

そしてガラスだから匂いもつかないし、油汚れもすぐ落ちる、細かい溝がないから拭きやすい!
いいことばかり。もっと早く買えばよかった。



 色によって値段が少し違う。

 

買ってよかった物の一つですにっこり




今日の大人メニューはつくおきと、コストコの塩鯖でした🐟


つくおきがあると助かる。昨日の私ありがとうニコニコ





ではー!