定期検診。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


こんばんは🌛


 
ユニフォーム試着中の旦那。と娘。



今日は5月の定期検診でした。めちゃくちゃ混んでた驚き


娘ついに在宅酸素を返すことになりました〜!!ニコニコこの間の検査結果が軽度の軽度、ということで3歳くらいにもう一度手術を検討しましょうとのこと。

嬉しい!!娘、がんばったね!!
今これを書きながら3缶目のビールを開けたんですが、酔いも手伝って泣けてきました悲しい

モニターで何度起きたか数え切れないし、娘が赤ちゃんの頃はモニターが気になって全然眠れなかったな〜。



酸素のおかげで元気になったよー!

娘らしさ爆発の一枚。



あとは、体重が減ってしまったネガティブ
……といっても身長対体重は100%ぴったり。減ってもこれ。笑

1日50kcal補ってみましょーとのことでした。
せっかくご飯の習慣がついたからミルクで調整せず、おやつとご飯で補うことにした。MCTオイルを使ったり、おやつをお芋とか高カロリーなものにしたり、10時のお茶をジュースにしたり。

自分でも色々試していたから、栄養士さんに自分の意見がいえてよかった!



そう!今日の病院で思った。
自分でも色々試していくと意見が言える。

ネットや本で調べるだけだと娘に合ってるかわからないから、先生に意見を言っても伝わっていない感じでした。
時間はかかったけど、試してみてこうだったと言えるようになったら先生と人として(笑)対等に話せるようになった気がします。

ダウン症母3年生。やっと気付いた。笑




今日は久々、BTSナイト🌛


通院でボロボロになったので癒やされます。


では!