高血圧の薬を飲み始めて2週間。

家で毎日測っていますが、平均値です。


今日、薬がなくなったので病院に行きました。

今回行ったのは、前回行った病院の隣に併設された循環器内科です。


いつもの病院で、提携している専門医の病院を紹介されたのです。


今回の病院、若い先生で、今年に入ってから息子の胸が痛くなった時と、私も腹部レントゲンで一度お世話になりました。


が、


今日、診察室に入ったら、


「はじめまして」


と言われましたびっくり


数年病院で働いてますので、いろんな先生いるのは知ってるけど、まだ新しい病院で、若い先生なのに、カルテ見ないのか?


とにかく、血圧は病院で測ると160超え。

でもたぶん環境的なものだろうと。(家では普通だから)


血液検査してもらって、心エコーの予約して帰ってきました。


帰り際、処方箋ないのに気づいて、受付で言うと、少々お待ちくださいと。


先生、だいぶ疲れてるのか?

大丈夫か?


ちなみに、帰りにもう一度血圧測ったら130代だった。