去年の年末から悲しいことがあり
今年もほんと、いろいろなことがありました


1月、私の子宮筋腫の手術から始まり
4月、私の転職
5月、父の原因不明の病気の名前が分かり
7月、主人のメンタル不調からの休職
ぴすけちゃんも学校に行けなくなり
9月、ゴンちゃんが天国に行ってしまって
11月、ゆんちゃんもいなくなってしまいました

こう書き出すと…
とっても大変な一年だったけど




1月、私の子宮筋腫の手術から始まり
10月から続いてた謎の大量出血が
手術にしたことで無くなって
すっきりさっぱり!

4月、私の転職
この頃から心が弱っていたダンナが
いつ会社を辞めてもいいように
長い時間働ける仕事に転職しました
働きやすいいい職場です

5月、父の原因不明の病気の名前が分かり
こればかりは何とも…

いまも動かない身体で
一生懸命頑張っています

一緒に暮らして介助している母や妹に感謝です


7月、主人のメンタル不調からの休職
心を壊す前に休めて良かった

ぴすけちゃんも学校に行けなくなり
一年生の頃に不登校気味になりました


引きこもり二人が家にいてくれて
ゴンちゃんのお世話を頼めて
なんと安心したか!

9月、ゴンちゃんが天国に行ってしまって





ゴンちゃん十分頑張った
よく生きてくれた

と思っても、今でも毎日会いたい


10月、ダンナが仕事復帰
部署異動になり
毎日通えるようになりました


11月、ゆんちゃんもいなくなってしまいました
ゆんちゃんはまだ家にいる気がします





12月、ぷんぷんとピッピを保護
ぷんぷんはゆんちゃんが
中に入ってるみたいな動きしています









こう書き出すといろいろあったけど

終わり良ければ全て良し…かな





ゴンちゃんは私の精神安定剤みたい
だったのだけど
もう大丈夫って思ったのかな


確かにこの一年でワタクシ
ものすごく、たくましくなりましたチュー



私の場合、先々のことを思うと
不安に思ったり悪いことばかり
こうなったらどうしよう…
って考えちゃう癖があったのを


もう一切止めました!


起きてもないことを考えても無駄だもん


ゴンちゃんはフザけた私が
好きだっただろうから😁

また来年も楽しく過ごすぞ!





皆様、また来年もよろしくお願いいたします