さてさて
 
みんなが気にかけてくれている
ゴンちゃん✨


いまの状態は…




では、まずは9月2日に
インスタに投稿したこちらをどーぞ指差し



ゴンちゃんが、ご飯を食べられなくなってからどれくらい経ったかな。


体重は2キロになり、体は骨と皮。


私たち家族は看取りを覚悟して、投薬や輸液を止める決心をしたのが最近のこと。


正直なところ、何もしない、見守るだけってキツイ。


やっていいなら、強制給餌して体重増やして、輸液して病院に連れて行きたい!


だけど、そういう行為は自己満足なだけで、その子が望んだことじゃない。


後々、思い出しては後悔することを過去に看取った子たちが教えてくれた。


だから私は、ゴンちゃんがやりたいことだけ、ゴンちゃんがしたくないことはしないって決めたんだ。


そしたら今朝、ご飯食べたの!

1枚目が今朝。



2枚目はさっき。



置き餌のとこにゴンちゃんが行くから見ていたら、いつもの療法食のキドニーキープは食べなくて、銀スプ出したら食べ始めた🤣


ゴンちゃん、この期に及んで好き嫌いですか😂

銀スプ、そりゃおいしいよね。


銀スプ様ありがとう!


ゴンちゃんが食べるなら、、、輸液再開しちゃおうか……また悩む。


#シニア猫はますます愛しい

#黒猫

#糖尿病猫

#腎不全猫

#銀スプ最強じゃね?

#ゴンちゃんが食べ終わった後みんながおこぼれを狙っている

#あなたたちにはあげません🤣




そして9月4日のゴンちゃんは…


ずっと動かない
目は開けっ放し…


1時間に一回、心臓の音を確認したっつーの!




 朝になってゴンちゃん連れて
病院に相談しに行きました
(看取り…っていっても連れて行っちゃうんだよーごめんね、ゴンちゃん悲しい



ゴンちゃん頑張ってるね


輸液は続けてもいいんじゃないかな



ゴンちゃん、薬はもういいから


好きな物食べてのんびりしようね

 
サムネイル


先生〜!悲しい

ゴンちゃんに寄り添ってくれてありがとう



むしろ…

こう言って後押ししてもらうために

病院行ったようなもの


この先生に診てもらってて良かった




5日、6日と今まで食べなかった分を

取り戻すようにご飯を食べ





ピスケとパパに

甲斐甲斐しく世話を焼いてもらい




ピスケが食べたがる

黒猫たちをがっちりガード!









そして今








今朝、痙攣しました

(昨日の夜も痙攣からの失禁がありました)




もう残された時間は

少ししかないかもしれません






私の隣で寝ています




ゴンちゃん、物凄く頑張って生きてきたから

これ以上頑張れなんて思わない



後はゴンちゃんのタイミングです







とかいいつつ…まだまだ一緒に過ごすつもりで

おねしょシーツ買ってきちゃったよ



まだまだ覚悟が出来なくて💦









ん?ゴンちゃんどうした?



不安いや、ご飯食べたー悲しい
ゴンちゃんすごいよー





シーツを敷いて…



今日もゴンちゃんはここにいます