注意
今日はほぼ父の病気のことを書いてます
暗いです
読んで気が滅入ります


朝から暗くなってもいい方…

さあ!どうぞ!!








題名通りです
まさかまさかなことが起きました



父親はALS(筋萎縮性側索硬化症)でした



2年前くらいから症状は出ていて

ろれつが回らなくなり
足腰が立たなくなり
腕が上がらなくなって

これまで、様々な病院に行くも原因不明で
自分の体がどうなっているのか
父も不安だったと思います



病気が判明したきっかけは整体の先生です

筋肉が落ちて骨が浮いてくるもんですから
体中が痛くて、マッサージしてもらおうと
整体に行ったら、そこの先生が父の体を触って
手のひらを触って、

効力ないかもしれないけどって
紹介状を書いて下さいました



私たち家族は
診断が出て良かったって気持ちと

ALSのことを調べれば調べるほど
悲しくなります



10万人に7、8人の病気がなぜ父なのか
どうして治療法がないのか

神様やご先祖さまに文句いって
恨み言をいっても現実は変わらず



いちばん辛いのは父だから
私たち家族は
サポートしていこうと思ってます

といっても、私は同居していないので
戦力になってないのです💦

休みのたびに実家に行ってるだけ😅






そしてこちらも
ホネホネ🦴ゴンちゃん





ホネ🦴ゴンちゃん
ご飯を食べたり(3粒くらい←少なっ)
食べなかったり

おもらししたり脱糞💨したり


それでもご機嫌だったりで生きております









生きてりゃいいやってゴンちゃんに思うのと


生きてていいことあるのかな…
ツライコトばっかりじゃないかな…
と父のことを思ったり

いやいやいやいや
本人頑張ってるじゃん!
ってそう考える自分が嫌なヤツだなあ
って思ったり

全部、最後は父のことを考えちゃうという…


私たち、親子関係も良くなかったし
父と母の夫婦仲も良くなくて

父の病気をきっかけに
実家によく行くようになって

家族をやり直しみたいな感じに
なっているけど


そんなのいらなくていいし
前のまま仲良くなくていいから 
会話も無くていいし



父の体を元通りに
普通に生活が出来るようにしてください

って、それが私の願いです




気持ちの整理がついて
ブログ書けるかと思ったけど
まだまだだわね😅

こればっかりは仕方ないわね

  

私の気持ちは置いといて
うちの子たちはみんな元気です










さてさて
今日もいい日になりますように