こんにちは!

今日から楽天スーパーセールが始まります


これね、これ

イベントバナー




うちはこの猫砂をいつも買っていたんだけど
コロナ禍になってから値段が上がり
(1000円以上上がった!)

いつも売り切れ状態で
手に入らないように…

そこから猫砂ジプシー不安


いろいろ砂を探しました




ホームセンターのこの砂は
とにかく砂ぼこりが酷い💦


アレルギー持ちのもっさんは
近づくだけでクシャミ鼻水が止まらない

これが猫たちに良いわけない!





砂が駄目ならこれどうかな!?
ってことで試したのがこちら


 




 

 


この木製ペレットタイプは

砂より軽くてゴミ出しも楽で

まあまあ固まるのですが…


ただ!



ペレットがチクチクする〜もやもや




こういうのってさ

ちょっとしたストレスだよねアセアセ



ゆんちゃんが足を気にして

舐め壊すようになってしまったので

もう使いませんダッシュ




そしてこれ



さらさらした粒子の細かい砂で
固まる力も強い

砂埃も立ちにくい!


ただ…残念なのが香り付きハートブレイク


うちはニオイが弱いとなっている

マルセイユソープとオレンジを買ったけど


くっさいんですけど〜悲しい💦



これは個人の好みになるんだろうけど

もっさんは元々柔軟剤のニオイが苦手ですもやもや


あれってくっせーじゃん?

(個人の意見ですキメてる






ここにあるの以外にも
試したものがいくつかあったけれど




最終的に選んだのがこちら!指差し




やっぱり、これが一番!



てなわけで
エルスレイウルトラを見かけたら
とりあえず買う




スーパーセールなんて言ってられない!
売り切れちゃうんだから物申す!!






はい
もう買いましたダッシュ




もっさんちはそんな感じですひらめき


エルスレイウルトラを購入される方は
スーパーセール前に注文するか
無くなる前にゲットです!!


最後にソファをボロボロにする
モグちゃんで終わります


もっさんちは今日も平和です

当たり前の日常を過ごせることに感謝です