今回のつぼみちゃんの捜索にあたって
リブログやコメント
メッセージにラインいただきまして
ありがとうございました



つぼみちゃんの遺体を前にして動揺するあまり

つぼみちゃんの記事を
すべて消してしまいました
 
今、思い返せば
あのとき消すべきでは無かったな…
と、思います





この、つぼみちゃんの写真はボラ仲間の
ムーちゃんのインスタからです




私が見た最期のつぼみちゃんの顔は
このような穏やかな柔らかい顔では
ありませんでした

電車にはねられ、痛みと不安の中で 
ひとりぼっちで死んでしまった
つぼみちゃんの顔は
絶望と苦痛に満ちていました
 



なんとか生きていて欲しい
という捜索チームの願いは叶いませんでした


つぼみちゃん捜索のチラシが
たくさん車に積んであるのですが
未だ片付けることも出来ません

捜索している夢も見ます




でも、どんなに願ったって
つぼみちゃんは帰って来ません

死んでしまいました



これからも毎日
つぼみちゃんの顔を思い出すでしょう

これから先も
捜索に加わったメンバーの心には
つぼみちゃんのことは
残り続けるのだと思います



つぼみちゃんが生きていたことを
無かったことにしたくない

これから何が出来るのか
まだ答えは出ません







脱走対策はもちろんのこと

「逃さないように」することは

飼い主のちょっとの意識で
気をつけることが出来るのです


脱走、逸走させたら
まず帰って来ません


大切な命を守るために
飼い主が出来ることをしっかりと
やっていきましょう