やっほー!
皆様お元気ですか?
(昭和の始まり方)

気づけば11月も13日!





みんな元気です!🥳







さて私事ですがブログをおさぼりしてる間に
誕生日を迎えましたー!
(誕生日は10月末)

いよっ45歳!!🎊






そんなお鼻になにかくっつけてる
ゴンちゃんに言われたくありません🤣










そこで…といっちゃあ何ですが
婦人科検診行ってきました!

今日は検診行って来た話です


ここから生理の話が始まりまーす
読みたくない方はここでストップよん😘

✨🤗🤗🤗🤗🤗✨







実はもっさん


ここんとこ不正出血が続いてて
9月の生理からずっと出血💨💨


ナプキンを当てないといけないくらいの
血がずっと出てる


あらあら
いつ生理が終わるのかしら〜?
(のんき)



なんて思っていたら


そのまま10月の生理に突入!

そしたらさ毎回
血の塊がボトボト出るのよ〜😵


そりゃあもう
もっさんの内蔵出てる!?くらいの
(表現〜!)



量が量だし
ずっと出てる💨💨

なので検診に行ってきたのでした



そしたら
ポリープと子宮筋腫が見つかりました



貧血も筋腫のせいだったみたい

(検診に行く前、何か悪い病気だったら…と思って食べたい物を好きなだけ食べたわん😂
ご飯をどれくらい食べられるかやったら
一合半しか食べられなかった💨)







中3息子を出産した産婦人科に
久しぶりに行ったんだけど


先生も看護師さんもみんな優しかった〜😆



まず話を看護師さんが
聞いてくれるんだけど





んも〜なんていうかな
お母さーん✨って感じの包容力!

おにぎり握ったら最高においしいはず
(もっさんのイメージするお母さんの最高峰)





うんうん
そうだったんだね〜照れ

って話を聞いてくれて


あれで壺や御札やら
「今ならこれがお勧めよ💕」って言われたら
すぐ買っちゃう💨
買わせていただきます!!







ベテラン看護師さんの魔術
問診にすっかり心を許し

先生の診察へ





先生は、合う合わない 
分かれる先生なんだけど😅


もっさんの診察して、筋腫見つけて
「うわ〜育ったね〜!」って、、🤗

いや!ワクワクするとこと違う〜!


🤗「筋腫の大きさ8.5センチくらいかな〜」



先程の魔術のせいか
先生との波長が合うからか

はたまた
「子宮筋腫8センチちょっと」が
どんな物だか想像つかないからか
 


育ちましたよねっ!
って誇らしくもなるもっさんでした〜





この筋腫ちゃんてば
息子を産んだときに1センチくらいだったもの



15年、息子の成長とともに育ったのね
感慨深いね

一緒に生きてきたんだね…





🤗「薬で生理を止めて
筋腫が小さくなるかどうか経過観察するか
手術しちゃうかどうするか決めてね〜」



いや、さっさと取るでしょ!
(先程の感傷の時間返せ!)




手術する方向でお願いしました



そして入口辺りに出来てたポリープ 


🤗「じゃあ今から取っちゃうね?
ねじり切るみたいな感じだから大丈夫」



うえええー!😵
診察中に取れるんだっ!!

ねじり切るんだ!



おわああああ
って思ってる間に終了〜



ポリープは検査に回すんだって〜





次の診察日は入院の調整です


🤗「近くの総合病院3つの中から選んでね」


「ええ!ここで先生が
手術してくれないんですか??」


🤗「もう、そんな時代じゃないんだよ」


そ、そんなあ〜





てなわけで
次回、入院日を決めるの巻
(まさかの予告!?)



みなさん、次回22日以降をお楽しみに〜
(22日が診察日)











ま、もっさんちはノンキで平和です