こんばんは!


まだまだ暑い日が続きますね💦


今日、13時から部活だった息子
2時間で帰って来ました
(いつもは3時間)
そうだよね、暑すぎるよね😅


こんなクソ暑い中、明日は練習試合だって
熱中症にならないように頑張れー!






そしてうちでは
ゴンちゃんとモグちゃんが
冷えたタイルの上で寝そべってました爆笑

クーラーの風が当たってより冷えるのかしら?




寝てるとこ、タイルの上だけど
そこはトイレの前だよーチュー💦








ま、まあモグちゃん
そういうことにしておこうね( ˆ꒳​ˆ; )




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




話は変わって


ちょっと前に手伝いに入った現場のこと



餌やりしてたら成猫たちが
子猫15匹産んでしまったって


そこには成犬が5匹もいて



相談受けたのは猫のことだけど



まだ若い成犬二匹が
満足な散歩もしてもらえず
一匹はケージに入れっぱなし

もう一匹は玄関先につながれっぱなし



なんとかしてあげたい!と
里親会ボラさんが動いて

(多頭崩壊で一番大変なのは
猫を増やした本人との交渉だ

土壇場で「手放さない」とか
「手術するのがかわいそう」
とか言い出したりする

このボラさんは
本当に親身になって
子猫のケアしたり家を直したり

その気持ちに住人も心が動いて
今の状況を真剣に考えたんだと思う)




成犬2匹
コタポンさんが預かり
してくれることになりました



二匹の新しい名前は



女の子がまれちゃん
男の子がりゅうちゃん






コタポンさんが預かる前に
うちの小6女子ピスケが散歩の手伝い


ピスケはさ
自分の家が猫まみれなのに
犬の方が好きなんだって(;´∀`)




里親会に手伝い遊びに来て
りゅうちゃんと触れ合ったり


反抗期ピスケ
久々のい〜い笑顔!!





この二匹
まれちゃんとりゅうちゃんのこと
詳しくコタポンさんが書いてくれてます




なかでも注目は…
コタポンさんちの犬ご飯よー!


見てよこれー!
いっつもおいしそうなんだよね爆笑

(コタポンさんが
いろいろ書いてくれてるのに
結局食べ物か!このくいしん坊め!)




おおお!これが朝ご飯だってー!ラブ




コタポンさんのインスタに
毎日のご飯が乗ってるよー

んもー毎日おいしそう





まれとりゅう

コタポンさんちで訓練をしたのち
里親会デビューになります





明日は里親会!
うちからは

甘えん坊きーくんが出ます