おはようございます!


朝の忙しい時間

うっかりソファに座ると



もっさんのお膝の争奪戦が始まる…



まず、もっさんのひざに
大吉が乗ってきて



そこに、ちょっちゃん(巨漢)が乱入




ちょっちゃん
もっさんの隣に落ち着いたと思ったら




毛繕いしてあげると見せかけて
相手を押し出す攻撃だー!!




結局、ちょっちゃんに押し負けた大ちゃん
ちょっちゃんと場所交代!!


気づいたらゴンちゃんもやってきた!



お、おっふ!!

キリがない…滝汗



いや、うれしいんだよ
うれしいんだけどね…
朝は忙しいんだよー!



結局、ソファに座ったまま
子どもたち(人間)を見送り




朝の時間は過ぎていく…






今はもっちゃんが…!!





もっさんちは平和だなー笑い泣き







そんな頭が花畑のもっさんに




昨日、起きた恐怖の出来事
(おいおいびっくりハードルあげてない!?)




では聞いて下さい



私、産直で地粉を買ったの
久しぶりにパン焼こうと思ってさー


ピスケ(小6娘反抗期突入
パパとは口をきかないらしい笑


そう、ピスケがパン大好きで

いつも私が買ってくる
スーパーの安売りパンを食べてるのね





そういや…私、パン焼けるじゃん?
(元パン屋)



ここで絶賛反抗期のピスケの心を掴むのに
パンを焼くのっていいじゃん!!グラサン



ってことで粉を買うことにしたんだけど


もっさんの強力粉のお気に入りは
熊本産の粉なのね
ふんわり甘くておいしいのデレデレ



スーパーのカメリヤじゃ嫌なの💨
(偏見)



でも熊本産の粉はネットじゃないと
買えないのよ


ってことで産直で地粉を買うことにしたの
風味豊かなパンが焼けそう!!



で、産直で買って
るんるんルンルン(昭和)で計量を始めたらさ
粉の中に髪の毛?ホコリ?
なんだか毛の束みたいなのがあるわけ





な、ナニコレ…?
ボサボサしてる…






よーく見たらさ

ビニール袋に幼虫いたのー!
ヒイイイ



その毛束みたいなのは
幼虫が吐き出した糸!!


も、も、もう
失神するかと思ったよね



写真?
んなもん撮れませーん!!ゲロー




地粉の製粉日として
書いてあったのが6月頭


このジメジメした季節に
卵から孵化しちゃったんだ!?



気持ち悪〜い!



いま写真を載せようと検索したんだけど
最高に気持ち悪くて自粛ドクロ18禁


気になる人は
「小麦粉 シバンムシ」でチェックよー!!




この季節に常温保存の地粉を買うのは
ちょっとヤバかったねーチーン





以上、怖い話でした
ヒイイイ






そっこう産直に電話したらさ
交換じゃなく返金で

その足でスーパー行って
カメリヤ買ったわ!!






で、これ〜



ベーグル焼けたー!!





てかさあカメリヤで
十分おいしかった!!てへぺろ




でも熊本産の小麦を買うぞ!!


来年もまた再来年も買えますように





今日も雨が降ってるところがありますね
被害が出ませんように