おはようございます
今日もご訪問ありがとうございます\(^o^)/






ふとしたときに昔のことを
思い出すときってありますよね?




今日はそんなもっさんの話です




ま、まあ聞いて下さいよー(^0^;)





先ほど朝ご飯のとき
ヨーグルトに苺を乗せていて



ふと思い出したのが

母のこと
(もっさんちの両親は毒親ってやつです)





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

これこれ

この頃はまだ
母親に認めてもらいたいって思ってた


猫さまと暮らし初めて
親からすり込まれたものが
解けていって


もう今はこれ💨

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





昔も手伝いを頼まれて
(てか小学校低学年から私と妹が
ほぼ家事をやらなきゃいけなかった)



手伝いすると
必ずダメ出しされる




たとえば
果物をお皿に盛り付けるとき

「本当にあんたは雑だねえ
だから…あのときも…
(今それいう?ってこといろいろ話し出す)」


あと分からなかったのが
「物を大切にしろ」ってことで

たとえばノートや文房具など
使わないで取って置いてる妹は褒められて

使った私はけなされてたな



…こういうことをモヤモヤ思い出して
昔はいちいち落ち込んでた


ちゃんと母親のいう通りに
出来ない自分をダメだと思ってた






マジいまでは意味不明だわ!



へへーん!


あれがあるから今がある

あれを乗り換えた私最強!

 

と思い出すたび今では自画自賛さ!





いまでも実家は物で溢れてるわ~
物を大切にしてるのね~照れふん💨





皆様!
もし昔のモヤモヤを思い出して
嫌な気持ちになることがあったら


あれがあるから今がある


って思ってみて下さい


それを乗り越えて
生きている自分最強!!





ちなみにうちの子どもたちは
(中2息子と小6娘)
私の実家のことを地獄といっております笑い泣き



私の妹が考え方がうちの母親そっくりでさ
妹の子どもたちがかわいそうだわ💦




もっさんは最近、実家は食料庫感覚

物をもらいに行ってまーす\(^o^)/




食料庫(実家)から帰ってきて
実家の話をうちの子たちにすると
(うちの子たちは行きたがらないから
留守番してる)



毎回実家の話に引いてる(^0^;)
ホホホ












うちの子たちに
あそこで生まれて育ったんだぞ!
っていうと



スゲー!
うちら絶対無理!グラサン



と、褒められますちゅー

(この流れがすでにネタ笑)






さあさあ
今日も楽しく過ごそう!



もっさんちは平和で良かったー!!