おはようございます!


こちら栃木は今夜から雪の予報
大慌てで、今日タイヤを替えます!
(ダンナが。しかも仕事が終わってから)

ダンナよ、頼むよー!



とうとう室内に薪を運びました
薪を室内に入れるとさ、
越冬してる虫も
くっついてきたりするんだよ

卵が孵化しちゃったり

薪あるあるだけど、本当に嫌ー!


室内に入れる薪を
最小限にしたいと思う2018冬


ゴンちゃんはいつも通り
ねむねむしております






さて昨日のちょっちゃん

あら~かわいいお顔に
肉まんみたいなお手々がキュートラブラブ


…って、ちょっちゃん!?



に、肉がはみ出してるよー!







あわわ
あわわ



 今朝のちょっちゃんも…

お澄ましして
かわいいねー!


…からの
お肉のはみ出し


キャットタワーと
階段の隙間から
肉がー!





こんな、ちょっちゃん
一時期ダイエットしたことがあってね

低カロリーフードに切り替え
きっちりグラムを確認して


でもさ食べてくれることは
ありがたい
強制給餌した子を前につくづく思ったの


なので、
ちょっちゃんはダイエットしてません

そもそも、
ちょっちゃんは「ゆの」って名前だし。

「ゆの」から「ゆんちゃん」→「ゆんちょす」
しまいに「チョスマン」って名前が変化。


プロレスラーか!


チョスマンのちょっちゃん
現状維持が目標でっす!