水曜日
息子が下校途中で
用水路の脇の水溜まりに
下半身が入ったまま
うずくまっている猫を見つけました。


家に走って帰ってきた
息子に連れられて
その猫の様子を見に行くと
そこにいたのは以前
私がTNRをした黒猫でした。

     


ゴンちゃん、この一年何してたのよ。
前より痩せて、死んじゃだめだよ。



病院に連れて行ったら
即入院
足の爪、伸びてるでしょ?
これ、脱水がひどくて
歩けてなかったんじゃないかって


今日、見に行ったら点滴して
鼻からカテーテル入れて
かろうじて生きてます




息子が帰る時間に
ゴンがあそこにいたこと


もう少し遅かったら
雨に降られて
死んでたかもしれない



神様が導いてくれた
奇跡だと思っています。



ゴンの容体は、まだまだ予断は許さず。



生きるか死ぬか分からないけど
ゴンちゃん、このまま死ぬのは悲しいよ

お腹いっぱい、おいしいもの食べて
安心する場所でヘソ天して
ゴロゴロしよう




ゴンちゃんがうちに来るのを
待ってるね