それは昨日の昼下がり。


全然リコーダーの練習をしない息子にイライラして、強引に決まりを作りました。





リコーダーを練習した時間分だけ、ゲーム時間とする!
つまり5分リコーダーを練習したら、5分ゲームが出来る。(設定時間の低さよ・・・(;´Д`) )




それでね、ゲームやりたさに しぶしぶ練習を始めた息子、いちいちうるさーい‼



俺は、出来ない~‼
これは、難しすぎるんだーギャヒー‼




おいおいおい。
夏休みの宿題だぜ?みんな、やるんだよ⁉


さぼってたのは、あんたじゃないか‼





とりあえず、こういうときは知らんぷり。
無視無視。



面倒くさいヤツは、知らんぷりしようね~





おっと!
ギャヒーしてた息子の矛先が私に向いた‼



ママは吹けるの⁉
そんなにいうなら吹いてみてよ!



はあ?
小四のリコーダーでしょ⁉
出来るに決まってるじゃん‼






…しばしリコーダーを持ち固まる

えーと、音階どうだっけ?




息子、優しく教えてくれるが…




全然、頭に入りません。


エーデルワイス⁉
もののけ姫⁉


私のほうが、より雑音だわ  orz




息子さん、生意気言って、すいませんでしたあああ

威張ってて、ごめんなさいいい








得意気にリコーダーを吹き出す息子。





いやいや、もう雑音なんていえませんよ。
よくまあ、指が動きますね!








結局、リコーダーの練習時間は30分。
ま、息子にしてはよくやったよ。






何事もやってみないと分からないねえ。









大人が一番ノンキよね…







じゃあさ、明日からオレと同じ宿題をやろうよ!



え…⁉  宿題⁉
……じゃあ、やってやろうじゃない‼
どのくらい残ってるの?







ざっと残りを確認したところ、




漢字ノート  二ページ
算数ドリル 四ページ





これ、日割りですから‼
毎日やらないと終わりませんから‼







私も今日から、やるのかあ…白目
では、いまから頑張りまーす。