おはようございまーす。

昨日、娘の貯金箱製作を手伝って 指先が瞬間接着剤でガビガビでっす。
顔洗うと、がっさがさで痛ーい!





昨日の台風もすごかったです。




そんな台風でも、うちのノンキな猫たちは、外の豪雨など気にもせず。





ふくちゃん、おなかポヨポヨ!







ダイキチにくっついて寝てる新ちゃん。









外は、いままでにないくらいの雨と風。
外にいる猫たちは、大丈夫だったかな?
子猫は流されなかったかな?


野良猫の過酷な環境を思うと、胸が痛みます。



不幸な猫を増やさないためにも、避妊去勢手術は必要です。











野良から家の子になった、ゆのちゃん。
自由な外の暮らしも懐かしいかもしれない。
けれど、ここにいればご飯を好きなだけ食べられて、のんびり出来る。





あなたの一生、責任持つからさ  これからも一緒に暮らしていこうね。