今日も爆睡
ダイキチ先生とたまっこ




さてさて、水曜日の朝方にたまっこが帰ってきたのですが、日曜日から一体どこでどう過ごしていたのでしょう?





月曜日は、ご近所に頼んで捕獲器を目ぼしいところに掛けさせてもらい、、、たまちゃんは、入らず。
火曜日は、雨で捕獲器回収。


そして、水曜日。
この日、半分あきらめもあり。
近くの神社に夫婦でお参りする。
本当に人間、最後は神頼みになるんだなあと、変なところで感心。


捕獲器を自宅の周りに設置。
からあげに鰹節をまぶしたものを餌にする(最初に捕獲したときも、からあげだった)


ほぼ眠れないまま、明け方3時。
猫の鳴き声が外から聞こえる。
慌てて鳴き声がしたほうに行くと、たまちゃんが捕獲器に入っていたのです。



雨がぱらついていたせいか、全身濡れていて丸く縮こまっていましたが、紛れもなくたまちゃんでした。




本当に神さまありがとう!





帰ってきた直後。
水色の首輪が外れ、口元と首に軽い怪我



帰ってきてからのたまちゃんは、ますます食い意地がパワーアップ。
ゆの母さんのお株を奪うようなブルドーザー食べをしてくれますガーン
そして、私たちを信じてくれています。






ところで、月曜日
捕獲器にたまちゃんが入らなかったけど…
その代わりに入っていたのは…な、な、なんと…!

バーン‼


なに?なに?
この子はだれ⁉