柴犬だいふくのふわもこ的日常生活を
 


 

福いっぱいでお届けするよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

旅は柴連れ、世は情け。。。

ぶらり気ままにお散歩

 

今回のブラだいふくは長野県で登山に挑戦してきたよウインク

 

前回の「銀座」編はここから読んでよね。

 

ブラだいふく 東京「銀座」編

 

 

とにかくあっついからね、三連休の中日は涼しい場所に行こうってことになったんだ。

 

富士山と八ヶ岳を臨むことができる高原リゾートの「富士見パノラマリゾート」に行ってきたよ。

 

スキー場なんだけど、夏季はハイキングにぴったりの場所なんだって。

 

富士見パノラマリゾートがある入笠山は南アルプスの北端に位置していて、「南アルプスジオパーク」の一部なんだよウインク

 

鬼押出し園もジオパークだったし何だか得した気分音符

 

トレッキングコースまではゴンドラで向かうよ。

 

ゴンドラに乗る前。

 

 

頂上はどれだけ涼しいか楽しみだな〜ウインク

 

優雅に空中散歩デレデレ

 

 

富士見パノラマリゾートはわんこもケージ無しで一緒にゴンドラに乗車できるんだよウインク

 

ゴンドラ山頂駅から入笠山山頂までは約60分のトレッキングコース。

 

途中の入笠湿原の景色が綺麗だったな〜。

 

 

白樺見ると長野県に来たって感じするよね。

志賀直哉は白樺派、だいふくはふわもこ派ウインク

 

歩き始めて30分、いよいよここから山頂を目指すよ!!

 

その前にマナスル山荘さんで一休み。

 

 

名物のビーフシチューにパパたちが舌鼓をうっている間に……(だいふくはもちろん水滝汗)

 

 

突然の豪雨……。

 

 

山頂まで行くのを断念しかけていたけど、運良く雨は30分程度で止んだんだよ。

だいふくの日頃の行いが良いからね真顔

 

山荘を出てからは、まさしくこれぞ登山というような本格的な登山ルートが続いたよ。

途中で「岩場コース」と「岩場迂回コース」に分かれるんだけど、両方歩いた感想としては意外と岩場コースが時間が短くて良かったなと思ったよ。

 

雨上がりで足元がツルツル滑ってヒヤッとしつつ、ついに山頂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

がんばった!だいふくがむばった!

 

山頂は1955m!!見渡す限りの360度ビューが楽しめる……はずなんだけど曇りであまり見えなくてそこは残念だったなアセアセ

 

 

帰りもツルツル滑りながらも無事、下山

 

 

途中抱っこしてもらったけどねニヤニヤ

 

次はスノートレッキングにも挑戦してみたいなウインク

 

 

今日も福いっぱいのお散歩だったな。

 

次はどこに行こうかな~

 

 

じゃあ、またあした( ´艸`)

 

 

>凛さん

この暑いのにサッカーしようとか信じられないよね真顔

 

>イクさん

暑い三連休だったね。

だいふくは少し涼しいところに行ったけど涼しいのはあっという間で終わっちゃったよ〜。今日は家でゆっくりしたよウインク

 

>ちはえるさん

本当は大きいボールもあるんだけど、遊ぶなら小さいほうが好きなんだ。

とはいえ、これは小さすぎるよね真顔

 

>norisuke119さん

この状態でオールシーズンってやだな。

ちなみに昨夜シャンプーしたんだけどゴシゴシされても毛はびくともしなかった。

毛の話ばかりしてたら怒られちゃうね真顔 毛、毛、毛(ケケケ)ウインク

 

>香さん

香さんのところのわんこととてもわかりあえそうな気がするよ笑い泣き

 

>ふわもこふわふわさん

写真集買ってくれてありがとうハート

夏らしい写真もそうじゃないのもあるけど楽しんでね〜ウインク

 

>7235401さん

 これからも柴犬らしくマイペースに突き進んでいくよ。

散歩は好きじゃないけど真顔

 

>kokoro-shibaさん

毎日動けないーもう無理ーを連発しているよ笑い泣き

 

>piyodamapiyoさん

ちなみにあのバスケットボールはだいふくがさんざん八つ当たりして、

上が潰れてぺちゃんこなんだよウインク

 

>ten-chrao-morさん

こんな日にサッカーしようなんて本当どうかしてるよね真顔

ちなみに昨夜シャンプーしても毛はびくともしなかったよ。

 

>黒柴のらん。さん

だいふく昨年までは抜けてたんだけどねえ。

まあ、そういう年もあるってことなのかな真顔

暑さにだけは気をつけてマイペースにやり過ごすね。