柴犬だいふくのふわもこ的日常生活を
 


 

福いっぱいでお届けするよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

旅は柴連れ、世は情け。。。

ぶらり気ままにお散歩

今回のブラだいふくは群馬県と長野県の県境を旅したよ〜

前回の鬼退治のお話はここから読んでよね真顔

 

ブラだいふく群馬・長野「北軽井沢・上田」編 其の2

 

鬼押出し園を後にして、県を飛び越え長野県の上田市にやってきたよ。

 

もちろん目的は、真田昌幸が築いた上田城ね真顔

 

ほら、だいふく真田丸ロスだから笑い泣き

 

 

黙れこわっぱ!!

 

一度、言ってみたかったんだよね〜ニヒヒ

 

上田城は第一次・第二次上田合戦で徳川軍を二度に渡って撃退していることでお馴染みのお城。日本百名城のひとつでもあるよ。

 

眞田神社は大行列ができていたから、お参りするのは断念タラー

 

がっくりしながら城内を歩いていたら……。

 

ぬわんと!

 

真田信繁様に遭遇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

えらいことになった!

 

 

信繁様に会えたし上田城まで来た甲斐があったな〜。

真田丸ロスは癒えるどころかますます激しくなったけど笑い泣き

 

 

次なる目的地は標高2000mの地、美ヶ原高原!!

 

 

さっき上田城ではお天道様がギラギラで暑いくらいだったけど、ここは同じ市内なのに雪が残っていたんだよ滝汗

 

美ヶ原高原美術館の屋外展示場には約350点の彫刻が展示されていて

わんこも一緒に歩けちゃう。

 

 

ほら、だいふくもアート好きだからさ真顔

 

 

ふわもこは爆発だ炎

 

 

ふわもこが爆発しすぎてるね真顔

 

 

3回に渡ってお送りしたブラだいふく群馬・長野編も今日でおしまい。

 

今回も福いっぱいのお散歩だったな。

 

次はどこに行こうかな。

 

では、おのおの抜かりなく!!

 

じゃあ、またあした( ´艸`)

 

 

だいふく写真集発売されたよ〜ラブラブ

戦国門や神社での写真も載ってるよ〜

本屋でももちろん購入できるけど、

Amazonで購入するとだいふくがパンやら魚やらをくわえた激かわなシールが付いてくるよ真顔

 

 

>イクさん

今回はお蕎麦は食べられなかったんだ。

行きたいところまだまだあるから

また長野に行きたいなーウインク

 

>kokoro-shibaさん

もちろんジャーキー安泰を願っておいたよウインク

わんこに優しいところは素敵な場所が多い気がする。

帰ってきたばかりなのにもう旅の虫がむずむず。