柴犬だいふくのふわもこ的日常生活を

福いっぱいでお届けするよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

旅は柴連れ、世は情け。。。

 

ぶらり気ままにお散歩

 

今回も、番外編ということで、過去にだいふくが行ったことのあるとっておきの場所を紹介するよ~(*´ω`*)

 

 

 東京で気軽にわんことハイキングを楽しめるお山だよ富士山

 

紹介するのは「御岳山」(東京都青梅市)だよウインク

 

 

秋の行楽シーズンにぴったりの場所だし、紅葉の時期に合わせて出かけても素敵だねキラキラ

 

ケーブルカーがあるから頂上までは楽ちんだよDASH!

もちろんわんこ乗車OKで、年間約1万頭のわんこが利用しているんだって。

 

 

じゃーん。山だからってママが作った微妙な出来の富士山バンダナをつけて遊びに行ったんだニヤニヤ

 

 

まずはおいぬ様が祀られている「武蔵御嶽神社」でお参り……といきたいところなんだけど、時間がなくてだいふく家はお参りできてないんだよねアセアセ

ペット用お守りもあるからまたリベンジしなくちゃだな。

そしてここには!なんと!わんこ用の手水もあるんだよ目

 

 

そしてメインのハイキングコースはなんと!わんこと一緒にまわれるように整備されているんだよ。3コースも用意されているなんて驚きだよねキラキラ時間と体力に合わせて好きなコースを選べるよ〜ハート

 

 

そうそう山の上は都心よりは6度ほど気温が低いから、その時期に合わせた防寒対策も必要だよ。

 

中でも眺望が素晴らしいスポットが「長尾平」だよ。

景色も空気も美味しくてだいふくも思わず美味しい顔。

 

 

展望スポットのあづま屋から見る景色も圧倒されるね。

 

 

たくさん歩いてお腹が空いた後は一休みコーヒー

ここ御岳山はわんこと一緒に食事ができるお店がたくさんあるから安心して楽しめるよ。

 

 

だいふく家も美味しいおそばをいただいたよ爆  笑

店員さんもわんこ大好きでとってもかわいがってもらったんだ。

今年もハイキングに行きたいな〜ラブラブ

 

昔も福いっぱいのお散歩してたな〜。

 

次は高尾山もいいね星

 

 

じゃあ、またあした( ´艸`)

 

ちゅーもーく!
明日4日(日)夜22時~22時36分テレビ
AbemaTVのペットチャンネルで

新作「柴犬だいふくの幸せな日々」が放送されるよ~パチパチパチ

 

おうちでまったり遊びやお外で元気に遊ぶシーン、レアなパピーの頃のシーンまでパパが今まで撮り貯めた映像をドーンと公開しちゃうよ目

これは必見!!


ママもチャットするからねー爆弾
PCでもスマホでも見られるよ
番組の視聴と視聴予約はこちらからダウン

https://abema.tv/channels/pet/slots/8aFPiFm73nxPWo