柴犬だいふくのふわもこ的日常生活を

福いっぱいでお届けするよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

旅は柴連れ、世は情け。。。

 

ぶらり気ままにお散歩

 

今回は、番外編ということで、過去にだいふくが行ったことのあるとっておきの場所を紹介するよ~(*´ω`*)

 

こんな時期でも、気温25度以下で、思わずわんこも走り回るっていう涼しい場所なんだよ目

 

 

紹介するのは、「たんばらラベンダーパーク」(群馬県沼田市)だよ。

 

標高1350mに位置しているから半袖だと肌寒く感じるくらい涼しいし、関東最大5万株のラベンダーの眺めは圧巻だよキラキラ

 

 

7月中旬〜8月中旬までの1ヶ月間が見頃なんだって。

 

 

わんこと一緒にリフトに乗ることもできるし、ドッグランだってあるよ。

 

 

もちろんラベンダー以外のお花もたくさん咲いてるよガーベラ

 

 

あっ失礼ニヤニヤ

 

 

ややカモメまゆだけど気にしないで滝汗

 

名物はラベンダーソフトソフトクリームなんだけど、だいふく家は食べ損ねたからぜひ代わりに食べてきてねウインク

 

同市内には真田丸でお馴染みの「沼田城址(沼田公園)」もあるから(わんこOKだよ)ラベンダーパークと併せて立ち寄るのも楽しそうだね。

 

 

昔も福いっぱいのお散歩してたな〜。

 

次はどこに行こうかな~

 

 

じゃあ、またあした( ´艸`)