夏の紫外線対策☀️ | アラフィフ美活日記

アラフィフ美活日記

コスメコンシェルジュ
美容オタク
横浜在住
手作りコスメを作ったり
市販の化粧品などを中心に、オススメのものをご紹介しています。時々 私の日常も綴っています。

ご覧いただきありがとうございます爆笑

久しぶりの投稿です照れ

気温もたかくなり、晴れの日は

日差しも強くなってますね悲しい

お天気の良い日の外出には

日傘を差していますニコニコ

毎年、夏の日焼け対策に必死に

なっている私ですが 

おすすめの日焼け防止の

コスメについてです指差し

今、私が気に入って使っているのは


この3点

POLAホワイトショット
スキンプロテクターDX


こちらは 医薬部外品で
SPF50  PA++++です。

汗に反応して強いシールド膜を

イオンの力で作ってくれるので

汗で日焼け止めが流れてしまうのを

防いでくれます。

尚且つ、笑ったり話したりする時に

表情の動きで 亀裂が入り

シールド膜に隙間が出来ないように

形状記憶ポリマーを配合して

肌の動きに合わせて

伸びたり縮んだりして

UV膜をキープします。

汗で流れてにくく作られていたり

表情によって隙間が

できたところまでも

 日焼けを防いてくれるのです指差し飛び出すハート

さらに ブルーライトも

カットしてくれ

トラネキサム酸も配合されていて

日焼け止めと同時に美白ケアが

出来る優れものなのです‼️


使用感はというと

伸びが良く 密着する感じチュー

そして しっとり感の強いクリームシャンプー


何本リピしてるかわからないほど

お気に入りの日焼け止め

クリームです!
 
2点目はコスメデコルテのCCクリーム

コスメデコルテ サンシェルター
 マルチ プロテクション 
トーンアップCC 
02(ベージュ)



去年初めて購入してから 

3本リピしました爆笑

買い物やちょっとした

外出の時に使っていますニコニコ

CCクリームなのでカバー力は

あまり期待していなかったのですが

こちらのベージュのお色はカバー力が

強くほぼ薄づきのファンデーション


しかもSPF50 PA++++

これ1本で日焼け止めと下地

ファンデーションの役割を

してくれるんです指差し

使用感はファンデーションより

のびが良く 薄づきでも肌に密着して

くれる感じ目がハート飛び出すハート

色味はファンデーションの標準色より

やや明るめですキラキラ

他にラベンダー色とライトベージュが

ありますが ファンデーション代わり

にするならベージュがおすすめです乙女のトキメキ

簡単便利すぎて手離せない

コスメです目がハート飛び出すハート

3点目は全身用の日焼け止め

花王 ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 



こちらは先日初めて購入しましたあんぐり

SPF50+ PA++++ で

日焼け止め効果バッチリ


スーパーウォータープルーフタイプ

80分間の耐水試験で確認済み)

汗で流れにくく 小まめに

塗り直さなくてOKひらめきOK

なのに せっけんで簡単に

落ちるからクレンジングを

しない全身用に最適目がハートキューン




使用感は とっても軽く 

スル~っと伸びるテクスチャラブラブ

薄づきでさらっとした

塗り心地流れ星

クリームが軽いせいか

全然白浮きしないのも嬉しいチュー

 夏の暑い日にピッタリですニコニコ飛び出すハート

この日焼け止めは なんといっても

コスパが良いOK

ドラッグストアで

70g入りのものをで700円位で

購入しました指差し


全身に惜しみ無く使えます口笛


紫外線って老化の原因になるので

日頃から気をつけてはいるのですが

夏は特に要注意🌄

日焼け止めを塗り忘れて

日光を浴びてしまうと私は

すぐにシミが浮き出てきます笑い泣きガーンえーん

今年の夏も 帽子と日傘を使いつつ

日焼けをしないように

スキンケアも頑張りますキラキラ

気になる方は是非

お試しくださいニコニコ

最後までお読みいただいて

ありがとうございますニコニコ